プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクSH911を使っています。
Bluetooth搭載なので、イヤホンマイクが使えます。
(要するにハンズフリーで話ができます)
が、Bluetoothで音楽を飛ばすことができません><
イヤホンマイクはBluetoothで音楽を受信できるものを買ったのですが。
ソフトバンクに問い合わせをしたのですが、あまり詳しくなさそうなのです。
何か携帯側に周辺機器などを付けてでも音楽は飛ばせるようにならないのでしょうか?
どなたか詳しい方、是非アドバイスください(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (3件)

ANo.2の方へのお礼に有るオーディオアダプタを同じメーカー(サンワサプライ)のステレオヘッドセット


http://direct.sanwa.co.jp/product/item.php/item_ …
またはトランスミッターとステレオヘッドセットがセットになったもの
http://direct.sanwa.co.jp/product/item.php/item_ …

モバイルキャストのイヤフォン
http://www.mobilecast.co.jp/products/handsfree_e …
トランスミッター
http://www.mobilecast.co.jp/products/adapter/ind …

Bluetoothの難しいところと云いますか、例えばサンワサプライのトランスミッターでモバイルキャストのイヤフォンが使えるかと云うと正直解りません。
使うならイヤフォンもトランスミッターも同じメーカーで揃えた方が確実でしょう。
あなたのお持ちのイヤフォンマイクがサンワサプライのものであれば、このトランスミッターを買えば使えるようになります。
これはステレオコンポでもiPodのようなポータブルプレーヤーでもパソコンでも使えます。(ヘッドフォン用のジャックが有れば)

しかし折角Bluetoothを搭載している機種なのにわざわざBluetoothトランスミッターを携帯電話にぶら下げてイヤフォンマイクを使わなければならないのも釈然としませんね。
トランスミッター自体も決して手軽に買える額でも有りませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいお返事ありがとうございました!
やっぱり無理なんですね~( ┰_┰) シクシク
次の携帯になるまで待ちます!

お礼日時:2007/02/08 13:23

残念ですが、911SHのBluetoothはHSP,HFP,DNP,OPP,FTP,BIP等のハンズフリーやダイヤルアップのプロファイルは搭載していますが、A2DP,AVRCP等のミュージックプレーヤー用のプロファイルを搭載していないので残念ながらBluetoothでミュージックプレーヤーの音楽やワンセグを聞くことは出来ません。

この回答への補足

ミュージックプレーヤー用のファイルを搭載していないのはソフトバンクで確認ができたので、わかりました。
ただ、これを搭載させることができる機器は売っていないのでしょうか?
下記のようなものを携帯に付けることができれば良いのでしょうか?
(ちなみにこれだと差込口が合いません)
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t2 …

引き続きアドバイスいただけると嬉しいです (*- -)(*_ _)ペコリ

補足日時:2007/02/02 18:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理なんですね~~( ┰_┰) シクシク
残念ですが断念しますっ!
今度はちゃんと見て携帯買わなきゃ・・・(^^;)

お礼日時:2007/02/08 13:24

ペアリングはやりましたか?


私は同じものを持っていないので検証出来ませんが、Bluetooth機器は基本的にはこの作業が必要です。
取説などに書かれていませんか?
またBluetoothにはヴァージョンによって、また対応している機器の仕様によっては使えるものと使えないものが有ります。
例えば、ハンズフリーとは通信出来るが、ステレオには対応していないなどです。(A2DPと云うプロファイル)

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/2 …

この回答への補足

ペアリングはできているので、ハンズフリーとしては利用できています。
ただ音楽が飛ばせないのです><
A2DPに対応していないのは明らかなのですが、これをどうにかして(携帯に何かアダプタをくっ付けたりして)対応させるようにはできないのかな?と思っているのですが。
このようなアダプターご存知でしょうか?
引き続き宜しくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

補足日時:2007/02/02 18:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!