エクストレイルのリフトアップを考えているのですが、リフトアップ自体が未知の世界なので教えてください。
スプリング交換のみで車高があがるのでしょうか?
作業自体は個人でできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

エルフォード社からノーマル1.5ンチアップのコイルのみ販売されていますが、下記の問題が生じます。

※リフトアップコイルとノーマルダンパーを組み合わせた場合、ストロークが足りないノーマルダンパーがオイルもれ等を起す可能性があります。
また、リフトアップをした場合に過大なキャンバー変化が起こる為、ピロアッパーマウントなどの装着が必要になってきます。

下記のURL(4WD通販ドットコム)で、エクス用のリフトアップに関する、商品が紹介されています。

エクス自体、リフトアップしても3センチほどでやめておいたほうが無難だと思います・・・。

作業ですが、一度もやったことがないのであれば、やめておいたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/4wd-tuhan/index.html
    • 0

エクストレイルのサスペンション形状が全てストラットになり

ますのでリフトアップする場合、コイルのみ交換した場合、
サスペンションが伸びきった時にショックアブソーバーが
抜ける可能性がありますのであまりお勧めできません。
4駆ショップにてサスペンションとショックアブソーバーの
セットがありますので一度チェックしてみて下さい。

アディクト
http://www.addict-jp.com/xtrail.htm

モトレージ
http://www.moto-rage.co.jp/product/partslist/nis …

尚、サスペンションにてリフトアップした場合、車の
アライメントが狂いますので調整する必要があります。
このアライメントが狂った場合、タイヤの片縁等の
弊害が起こります。従って、個人で作業するよりは
調整も含め、お店で取付けを行って下さい。
    • 1

基本的にはボディとシャーシの間にリフトアップ用ブロックを挟む事になります。

リフト量によってどういった高さのブロックをチョイスするかを選ぶ事になりますが、
いずれにせよボディを持ち上げてブロックを挟む事になります。個人ではとても
できる作業ではありません。

http://4wdsuv.auto-g.jp/cat/1/8/30_0.html
    • 1

車高は下げるのは簡単ですが、あげるのは至難の業になります。

なぜ車高を上げたいのかわかりませんが、スプリングの交換程度では車高はほとんど上がりません。

サスペンションごと交換しなければ車高は上がらないのですが・・・

なぜに車高を上げたいのでしょうか?
それによってアドバイスが変わってきますよ
    • 0