アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

マックにインストール済のアプリケーションのバージョンより
古いバージョンを入れたいのですが、可能でしょうか?

最新のsafari2.0がマックに入ってるんですが、
古いバージョンsafariの1.2を入れて動作確認をしたいのです。

ところが2.0を削除しても、1.2をインストールできません。

アプリケーションフォルダからsafari2.0を削除して(ゴミ箱からも削除の状態)、
アップルのサイトからsafari1.2をインストールできますか?

いい方法があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>下記のサイトがあったので~


ごめんなさい、嘘をついてしまいました。
配布はしていたんですね。こちらの確認不足でした^^;

ただ、この中に入っているインストールパッケージは
10.3でしか使えないようですね。
10.4のパーティションにはインストールできないようになっていました。

やはり10.3の環境を用意するのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
OSの環境をととのえてやってみます。助かりました!

お礼日時:2007/02/04 01:47

AppleのサイトではSafari 1.2も2.0も配布していません。



一番確実なのは、Safari 1.2が入っているOSのバージョンを用意することです。
中古で初期のOS 10.3が搭載されているMacを購入するか、
自分のMacに新しいパーティションを用意してインストールする形になると思います。。

仮にSafari 1.2を使っている人から[Safari.app]をもらってOS10.4で起動したとしても、
Safariが内部で使っているOS付属のフレームワーク(ライブラリ)やプラグインのバージョンが違うため、
正常に動作しない可能性が高いです。

この回答への補足

そうですか。無理やりインストール、はダメですね。

下記のサイトがあったのでDLできるのかなって思っていたもので。。。
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/safar …

プラグインのバージョンの問題もあるようなので
自分のMacに新しいパーティションを用意してインストールする
形で試してみます。

ありがとうございました!

補足日時:2007/02/02 16:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!