dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

現在、auの携帯電話を使っており、
1月請求分(12月利用分)の料金を払えていません。
支払い期限は1月25日で、過ぎています。

以前にも同じようなことがあり、おそらくもうすぐ、
「2月8日(ぐらい)までに払ってください」という通知が来ると思います。
以前は払えたのですが、所持金を考えると今回ばかりは払えないかも知れません。

そこでお聞きしたいのですが、この後届く通知に記載された期日までに
払わなければ、その次の日あたりで使用はストップなのでしょうか?
ストップになるとさらに状況が厳しくなるので…。
2月15日ぐらいであれば払えると思うのですが…。

本当に情けないことですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

支払い期日と停止日は別です。



支払い期日の前に停止しちゃう時もあれば、支払い期日から1週間くらい使える時もあるようです。

グズグズしてると、本来は払わなくて済んだ筈の延滞金も払わされるので、余計に厳しくなります。こんな場所で質問を書いてる暇があるなら、さっさと金策に走り回った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2007/02/02 16:38

停止措置は手動のようで、多少の誤差が出ます。


いろんな話を総合すると、20日前後に停止されるようです。
コンビニなどで支払うと30分以内に回復します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
危ないので金策をなんとか考えます。

お礼日時:2007/02/02 16:40

次に来る請求書に利用停止日が記載されてくると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったかも知れませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/02 16:39

支払期限の翌日に止まったと思います。


で、支払った3時間後(ぐらい)には復旧してたと思います。

恥を忍んでショップで聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/02 16:38

友人に聞いた話なんですが


少しすると2/25日までにお振込みくださいと振込み用紙が送られてきます。それまでは普通に使えます

2/26以降振込みが無ければ、その時点で止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/02 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!