プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年、お互いに誕生日プレゼントを上げたりもらったりる友人が居ます
今年も友人(34歳・女性・独身)の誕生日が近づいてきました。
今年は、なにが欲しいか聞いたところ、『なんでもよいから写真集が
欲しい。内容は、〇〇(質問者)が好きなものでも良いし、私(友人)の
イメージでも良いしお任せするよ』とのことでした。
いろいろネットで検索したりしているのですが、検索するとグラビア
アイドルの写真集ばかりでうまく探せません。
例えば、風景・癒し系・メッセージ性のあるもの・いま売れている写真集
etc...が思いつくのですが、なにかおすすめの写真集があれば教えて
下さい。
また、そういった感じの写真集を紹介しているようなサイトでも
結構です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お友達がどのような方かわかりませんので、個人的な趣味で回答させて

いただきますね。
34歳独身女性ですし、動物関係の写真集はいかがですか?
猫好き、犬好きでも選べますし、なにより癒されます(*^^*)
私が所有しているのは「CATS IN THE SUN」というもの。
地中海あたりの街で、のんびり寝ている猫たちの写真集です。
青い空、白い建物、そこに溶け込んでいる猫たち。猫好きにはお勧めです。
あとは風景と言っていいのかわかりませんが、「空」「雲」などの写真も
気持ちが落ち着きますよ。
「空の名前」「海の名前」などの本が出ています。(3千円ぐらいなの
で、お手頃です)
他にも別の物を探したいというようであれば、検索をかける時に「写真集」
だけではなく、スペースを入れて「空」「海」「犬」などと入れると
ヒットしやすくなりますよ。
アマゾンで探すのもいいかもしれません。
お友達が喜んでくれるような写真集に出逢えるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
昨日、書店を3件ほど回り、大変迷ったのですが、
ふと、友人の好きなイラストレーター・奈良美智の
展示会の様子を収めた写真集?がありまして、そちらを購入いたしました。
教えていただきました『空の名前』も書店にあり拝見しました。
休日にのんびり見たい感じの写真集ですね(^^)
ありがとうございました。

同い年か、一つ違いの女性カメラマンの蜷川実花はどうでしょうか?

人物の作品もおしゃれでかわいいですが、花や動物の作品も独特の透明感があって、心が洗われる気がします。

参考URL:http://ninamika.com/home/home.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。蜷川実花は、初めて耳にした名前でしたが
大変センスの良いカメラマンですね。
しかしながら今回は、友人の好きなイラストレーター・奈良美智の
展示会の様子を収めた写真集?を書店でみつけまして、そちらを
購入いたしました。
ありがとうございました。