電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車が一台止められるぐらいのスペースの上にウッドデッキを
設置したいと考えています。今すぐにではなくお金がたまってからと
考えているので見積もりがとりずらいので、実際に設置してもらった方
にお聞きしたいのですが、広さと材質でこのぐらいの金額がかかった
か教えてください。ちなみに千葉県在住です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

大滝町の建築会社名、忘れたけど、


農業建材、農業ハウスをあつかう、大きな建築会社の
ショールームに、既製品が展示せれています。
大滝町にいけば、わかるとはおもいますけど、
そこの展示物であれば、50万円位だったような、
そこの会社100万円くらいで、作れるような
ことをいっていました、私も、見に行きました、
茶色いアルミの建材で、既製品です。
大滝町のなんていったっけなあ。
一級建築士のいる、大きな会社なので、
あとは、自分で調べてください。
既製品なので、上に板を引く場合は、追加に
なるとは思いますけど。それほど高くないと
思います。
    • good
    • 1

車が一台止めれる大きさ 約3m×5.5m 階段付で 150万円~200万円ほどです。


鉄で、骨組みをつくり、ウッドデッキは、デッキ上コンクリートにひくようにしました。
そのほうが、デッキ上が安定して使えますので。
手すりなども骨組みの鉄を利用してつけました。安全性がだいぶ違います。

参考URL:http://www2.refs.tonosama.jp/kadaigarage1.html
    • good
    • 3

地域的な問題が有りそうですが、知り合いがここで車庫の上のウッドデッキを作ってもらってました。

坪単価は不明ですが材料屋さんが作っているようです。

参考URL:http://www.wooddeck-builder.com
    • good
    • 0

木製ガレージ(車2台+大型バイク1台入庫可)上にBBQもできる屋上デッキを施工してもらいました(一部屋根付)。


延べ床約10坪で総費用580万、既成のものなど存在しないので、無論ワンオフです。
階上の木製部は総ウリン、BBQ台とその廻りは耐火煉瓦を使用(鉢の部分は3重化)しており、直に炭も置けますが、怖くてBBQコンロしか使っていません(笑)。
ガレージ自体の柱と屋根はスチールでかなり補強し、耐加重400kg(デッキ、デッキの屋根を除く)まであります。
ガレージのため、庫内に雨水等は入り込んできません。
当初、木製カーポートの上にデッキをと考えたのですが、耐加重と#1さんのおっしゃる木からの灰汁などの問題で依頼したときは業者に苦笑いされました。
それでも無理やり見積もらせたのですが、2台収容可能なカーポート+200kgの耐加重があるデッキ(木製カーポート型ではこれ以上の重さを支えるのは困難と言われた)で確か300万程度だったと思います。
デッキ部+大人4人がのって耐えられるガレージはやはりそれなりの値段がしますが、プライベート感が高く、作ってよかったと実感している次第です。

ちなみに、車1台分のデッキだからといって、150万で済むかといえばそれは有り得ないと思ってください。
物干し程度の利用目的ですと別ですが、大人が同時に複数人乗ったり、子供たちが跳んだり跳ねたりするようであればまず強度を出すことが必要だそうです。
補強材その他で、本来使いたいガレージ部に影響が出ると思いますので、せめて車2台分が入る面積が無いと、実用的なものにはならないと思います。
    • good
    • 1

「やめたほうがよい」というのが実感です。



ウッドデッキ素材ですと、大なり小なり木のアクが雨が降るごとに車の上にポタポタたれてきますから、白色系の車が茶色の斑点になることもありますし、樹脂や偽のウッドデッキにしてもゴミやホコリが隙間からしずくと一緒にたれてきますから、線上のよごれが車に付きます。

金額は300-500万円程度です。上に人が乗るかどうかで強度が異なります。簡単に言えば、2階建てのウッドデッキを作るのと同じですから、庭に設置する低いウッドデッキとはわけがちがいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!