カレン・キリムニクというような名前の画家?
(もしかしたらイラストレーター?)をご存じ
でしょうか?
 この方について/作品を扱っているお店/
市場価格などをご存じの方はいらっしゃいます
でしょうか?
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カレン・キリムニクの作品は私の知っている限りでは東京都内の渋谷区千駄ヶ谷にあるギャラリーサイド2という画廊で扱っています。

市場価格はわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対可憐チルドレン

源氏物語の各部の題名に絶対可憐チルドレンのキャラクターが使われてるのを発見しました。これってどういう意味なんでしょうか?作者様がただ名前に使おうと思っただけなんでしょうか?

Aベストアンサー

源氏物語のキャラクターの何かがわからないが。

名前を使っただけだと思うよ。

Q怖い絵を描く画家、イラストレーターを教えてください

「怖い」「不気味」「暗い」「気持ち悪い」
そんな絵を描く画家、イラストレーター、漫画家を探しています。
国内、国外、時代問いません。
できれば画集が出ていれば良いのですが。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「ギーガー」ですね。画集も出ています。
映画「エイリアン」のデザイナーでもあります。
映画は見た事なくても、あのキャラは誰でも見た事あるでしょう。

ダークな中にも透明感ある画風です。中にはエログロな絵もあります。
ギーガーは多分、イラストレーターの部類に入るんでしょうかね。

参考URL:http://www.hrgiger.com/

Qフランス語で【可憐】

友人にフランス語で「可憐」はjoli(ジョリ?)と教えてもらったのですが、
以前誰かから「可愛い」もjoliだと教えていただいたような気がするのです。。
インターネットの怪しいフランス訳のホームページで“可憐”と打ち込んだところ、
【je suis joli】と出ました。。。???
どなたかフランス語で「可憐」を教えてください(;_;)
スペル、又、読み方も教えてくださると助かります(>_<)
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

すぐに浮かんだ言葉は frele (フレル)です。
これはきゃしゃな、か細い、という感じで、dico には
frele jeune fille で、きゃしゃな娘、と出ていますね。(この単語は花などにも使えます)

同義語を小さいロベールで見ると、
fragile, delicat などが出ています。fragile は弱い(壊れやすい、傷つきやすい)感じ、delicat は心の繊細さも意味します。

フランス語はもともと単語の数が少なめです。以上のどれかと joli をあわせれば、見た目のかわいさと、か細い感じがでるかもね。

Q画家とイラストレーターの違い

画家(挿絵画家等ですが・・)とイラストレーターの違いって何でしょうか?
いわさきちひろさんはイラストレーターだと思っていたんですが画家なんですよね?やっぱイラスト調に描いてる人はイラストレーターでリアルに描いてる人は画家というのでしょうか・・??

回答お願いします!!

Aベストアンサー

私が師事している画家の先生によれば(それほど先生は有名ではなく、生徒も少ないのですが)
(1)画家の絵は誰もまねのできないものであって、従って原画が極めて重要でコピー商品には意味はない
(2)イラストはコピーも比較的可能で(誰にでもまねをすれば描けるそうです)、従っていいものは原画でなくても価値がある
のだそうです。

わたしにはよくわかりません

Q可憐な女優さん

可憐という言葉が似合う女優さんは誰ですか?

Aベストアンサー

可憐=その可愛らしさゆえ、見ている者に保護欲を掻き立てさせるような状況とあったので、「掘北真希」さんなんて、どうですか?

Q私は懐に余裕が有る時にはぶらっと美術館に行って絵を眺める事も好きです。私の好きな画家は印象画家で有名

私は懐に余裕が有る時にはぶらっと美術館に行って絵を眺める事も好きです。私の好きな画家は印象画家で有名なモネです。モネは蓮の絵で有名ですが蓮ばかりでなく日の出とかモネの庭の絵の方がむしろ好きです。好きな画家と絵を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、時間の余裕だけがあって、懐に余裕がない時に、フラッと美術館・博物館や遺跡に行きます。もう、老人割引様様です。昔は、小・中学校の美術の教科書に掲載されている絵や彫刻の実物を見ると感動していたんですが、最近は、パッと一目見て、気に行ったいらなかったで、展示物の前を素通りか、ゆっくり時間をかけての鑑賞になってきています。

アメリカの首都のワシントンDCの美術館、それこそ教科書に掲載されて絵だらけ、入場者もほとんどいない、しかも無料。しかも、著名な絵画の前にはベンチも設置で、心いくまでゆっくりと鑑賞してください、ってサービス。3日連続で入館しましたが、やっと半分くらい回れただけです。モネの絵も展示されています。

スペインのプラド美術館、ベラスケスの作品が多く、それにあの有名な着衣と裸のゴヤの2作品が並べて展示。暗い感じのばかりで、立ち止まって鑑賞することなかったです。

パリのルーブル博物館。有名なモナリザの絵があるんですが、そこだけが人盛り。あのモナリザはどの位置でもモナリザと視線が合う手法で描かれているんですが、それを確認する人はなし。モナリザの目を見ながら右に行ったり左に行ったり、目が動くのに。そのモナリザの前にも、すごく感動する絵が大量に展示されているのに、それは無視で、モナリザに急いで直行の人だらけ。作者不明の大きな絵で、その左下に白い鳩が。その鳩を見ながら歩けば、鳩も正面で動いてきます。写真撮影もOKなので、写真撮れば、どの位置でも鳩はぼやけて撮れています。

この間、バチカンのシクティーナの礼拝堂のレオナルド・ダビンチの、あの指と指がふれる直前の絵が見たくて、わだわだ行ってきましたが、騙された、って気持ち。高すぎる天井の中央にちょっこと描かれているだけ、首は痛くなるし、あまりにも距離があるのでよく見えない、と不満だけ残りました。

メキシコのフリーダ・カーロの住んでいた家。10年くらい前はがら空きで60歳以上は無料だったの、この間行ってきたら、有料になっており、ばからしくて入場しなかったです。お金払ってまで、何度も見に行く気がしないケチ爺さんになりました。

最近は、ソフィア美術館で見たシャガールの絵が楽しいな、なんて感じるようになってきています。

私は、時間の余裕だけがあって、懐に余裕がない時に、フラッと美術館・博物館や遺跡に行きます。もう、老人割引様様です。昔は、小・中学校の美術の教科書に掲載されている絵や彫刻の実物を見ると感動していたんですが、最近は、パッと一目見て、気に行ったいらなかったで、展示物の前を素通りか、ゆっくり時間をかけての鑑賞になってきています。

アメリカの首都のワシントンDCの美術館、それこそ教科書に掲載されて絵だらけ、入場者もほとんどいない、しかも無料。しかも、著名な絵画の前にはベンチも設置で、...続きを読む

Q絶対可憐チルドレンの組織バベルはバビル2世からとったのですか?

絶対可憐チルドレンの組織バベルはバビル2世からとったのですか?

Aベストアンサー

多分そうだと思います。
椎名先生の強烈なオマージュ精神が感じられます。

バビル2世の世界観では、初代バビルは超能力と超科学力を持った宇宙人で、星間航行中の事故で地球に不時着しました。彼は地球人に神のごとく敬われ、古代バビロニアの王の片腕となって働きました。

母星に救援サインを送る為にバベルの塔を建築して貰いますが、落雷で崩壊してしまいます。残ったバベルの塔の施設の中に、超科学の粋を結集して、初代バビルの人格と、超未来型コンピューター、3つのしもべを収納して、いつか自分の子孫のなかに、自分と同等の超能力気質を持った人間が生まれたら、彼の遺産であるバベルの塔の全てを託す設定をしました。

それにようやく反応したのが、悪の超能力者ヨミと、正義の浩一少年でした。ヨミには一つだけバビル2世になれる超能力が欠落していたので、浩一少年がバビル2世となりました。

そのような設定から、バベルは超能力者の住む塔の名前としてふさわしい、略称はいわば、バベルを使いたい為のこじつけネーミング。

浩一少年ことバビル2世に相当するのが皆本 光一。
3つのしもべの相当するのがチルドレンの3人娘。
ヨミに相当するのが兵部京介。学生服を好むのはバビル2世と同じ。

3つのしもべが、バビル2世だけではなく、条件が揃えば同等の能力を持つヨミの命令に従ってしまう事はバベルからパンドラに寝返るチルドレンの姿と重なります。

初代バビルは、蕾見不二子さんと伊 - 九号が相当すると思われます。

作品中でもソロモン王の話があることから、非常にバビル2世の世界観を意識しつつ、日本の源氏物語と絡ませて話を構成していると思います。

多分そうだと思います。
椎名先生の強烈なオマージュ精神が感じられます。

バビル2世の世界観では、初代バビルは超能力と超科学力を持った宇宙人で、星間航行中の事故で地球に不時着しました。彼は地球人に神のごとく敬われ、古代バビロニアの王の片腕となって働きました。

母星に救援サインを送る為にバベルの塔を建築して貰いますが、落雷で崩壊してしまいます。残ったバベルの塔の施設の中に、超科学の粋を結集して、初代バビルの人格と、超未来型コンピューター、3つのしもべを収納して、いつか自分...続きを読む

Qスペインの画家

 
この人です。

 【Alfonso ponse de Leon】 1906~1936
http://www.rumbos.net/rastroria/rastroria07/Ponce__Leon.htm

こちらに 解説が載っているようなのですが,
スペイン語で よく 意味が 解りません..。

どんなことでも結構ですので
この画家について 知っていること,
日本語で読める 参考文献など ご存知でしたら
ご教示下さいませ。

Aベストアンサー

まず、スペルがAlfonso ponse de Leonでなくて ponceのようですね。
アルフォンソ・ポンセ・デ・レオン。

少しはスペイン語が読めるのですが、読解力が高くないので、あまり読めません(長文は辛いし)。
で、試しに機械翻訳してみました。
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
(表示がヘンだったらブラウザで「更新」してみてください)
 ↑
URLをコピー/ペーストで「ページ翻訳」のボックスに入れて、「スペインから日本語へ」を選んで検索。

スペイン語から日本語ってなかなか無料翻訳がないかな?と思ったけど、できましたね。
と言っても(機械翻訳ゆえ当然ながら)不完全ですが。
スペイン語が少し分かる人だったら、和訳と原文を見比べながら読めば理解できるかもしれません。
(せめてスペイン語→英語でページ翻訳したほうがマシかも?)

シュルレアリストなんですね。
61年間(2001年現在で)知られていなかった画家らしいです。
330歳ぐらいで亡くなっているんですね。
死んだあと、埋もれて忘れ去られた存在だったのでしょう(フランコ独裁政権時代もあったし)。
だから日本語資料が見つからないのかも。

NOTA BIOGRAFICA(和訳:伝記のメモ)がバイオグラフィーです。
私のスペイン語力では、彼が殺したのか殺されたのか分かりませんが、なんか殺人絡みらしいです。
最後は殺されてるっぽい。
うーん、やっぱりよく読めません。

質問するなら、「教育-外国語」カテゴリのほうがいいかも?


とりあえず、Webページ冒頭の Sorpresa!
は、驚き、サプライズなどの意味です。
「あら、びっくりしたぁ!」なんて言うときに「ケ・ソルプレーサ!」なんて言います。

まず、スペルがAlfonso ponse de Leonでなくて ponceのようですね。
アルフォンソ・ポンセ・デ・レオン。

少しはスペイン語が読めるのですが、読解力が高くないので、あまり読めません(長文は辛いし)。
で、試しに機械翻訳してみました。
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
(表示がヘンだったらブラウザで「更新」してみてください)
 ↑
URLをコピー/ペーストで「ページ翻訳」のボックスに入れて、「スペインから日本語へ」を選んで検索。

スペイン語から日本語ってなかな...続きを読む

Q可憐な紫の花

私の庭で次々と花開く、この紫の可憐な植物は何でしょう?

Aベストアンサー

ツルニチニチソウ

Q画家の名前を教えて下さい

自分のお母さんの横からの姿を描いた絵で、黒と白の使い方が特徴的な画家の名前
を教えて下さい。先日テレビで、その画家の特集をやってました。
なんでも、絵に付ける名前が長いこと、自分の絵を批判した評論家を裁判で訴えたこと、
この二点は覚えているんですが肝心の名前を忘れてしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジェイムス・ホイッスラーですね。
詳しくは下をご覧下さい。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/f_011013.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報