【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

音楽の時間に今、
アンサンブル(自分達で曲を決め、自分達で演奏する)というものを、
やってるんですが、
まだ何の曲にするか決まってません。

メンバーは4人(自分含む)で、
自分は片手ならピアノを引けます。
他には、ドラムがソコソコできるのが一人。
後の二人は、音楽初心者で楽器どころか楽譜もアマリ読めません。

結構、最近の曲で、
テンポが遅く、
簡単な曲が、ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。


「スピッツ」の楽曲ならどの曲も大抵簡単だと思いますよ。(経験上…)

曲の紹介になっていないですが…orz すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今。チェリーが候補にあります。
ま。( ≧Д≦) ノ ガンバります。

お礼日時:2007/02/05 17:00

リコーダーでも吹いてもらったらどうでしょうか。


よくある手ではsummerとか、、、。

この回答への補足

( ´・ω・`)すみませんがsummerってどんな曲ですか?

補足日時:2007/02/05 17:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!