アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、この回答欄のページなどで下記を参考にとアドレスが表示されていますが、どのようにして貼り付けるのでしょうか?
一太郎やエクセルに文書も出来るのでしょうかお願いします。
 WIN XP SP2デス

A 回答 (6件)

普通は、ブラウザのアドレスのところ一度クリックして、青に変わってから右クリックで「コピー」し、そして「貼り付け」で終わります。

もちろん、一太郎やエクセルにもできます。

この回答への補足

ANo.2様にも補足説明させていただいたのですが、未だ回答ありませんのでANo.1様にも教えていただきたいのですが、今回の質問で気がついたのですがホームページを開いたら確かに画面上にアドレス(D)が欄あるのですが、右隅側に小さく折りたたんだような状態で表示され通常表示されるような左側でなく、その右にあるべきアドレスの表示スペースもありません、何時からこうなったのかは不明ですが以前は正規にありました。設定の変更はしておりませんが、正規表示の方法を教えてくださいませ。 Microsoft Internet Exprorer 6です

• 0
この回答へのお礼

何時の日かアドレスバーが無くなっていて表示に手間取りましたが貼り付け方法を体得できました、有り難うございました。

1)貼り付けをしたいページを開きます。

2)画面上部の「アドレス(D)」欄に表示されているURL(http://の記号)を右クリックして反転させます。

3)表示されている中の「コピー」をクリックします。
(ここでこの画面は[X]で閉じてしまってもかまいません)

4)貼り付けたい画面(メール画面やワードの作成画面など)の貼り付けたい場所にマウスを当てて、右クリック→「貼り付け」をクリックします。
以上でアドレスが貼り付けられます。

この回答への補足

初心者で申し訳ありません
1)貼り付けしたいページを開いても画面上部に「アドレス(D)欄」あり ません・・欄の表示する設定から教えてください スイマセン

• 0
この回答へのお礼

アドレスバーも復旧して、教えていただいた通りで貼り付け作業も成功しました、有り難うございました。

★クリップボード経由でいいのでは?

・回答者 No.1 さんのように『アドレスバー』にマウスでフォーカスを移して
 ホームページのアドレスを『すべて選択』してから『コピー』します。
・その後に『参考URL』という入力ボックスに単純に『貼り付け』を右メニューから
 選択すれば良いでしょう。
・また、リングがある部分の上にマウスを乗せて、右メニューで『ショートカットのコピー(T)』
 でも、そのリンクのアドレスをクリップボードへコピーしてくれますよ。分かりますか?
・とにかく『クリップボード経由』で入力するのが一番簡単ですが、ご自分でアドレスを
 入力してもかまいません。→大変ですが…。
・以上。おわり。
    • 0
この回答へのお礼

今回は消えたアドレスバーの復旧と、ご指示の貼り付け作業の2つの勉強が出来ました、本当に有り難うございました。

>1)貼り付けしたいページを開いても画面上部に「アドレス(D)欄」あり ません・・欄の表示する設定から教えてください スイマセン

質問者さんの質問が、「インターネットエクスプローラの画面上部に「アドレス(D)欄」がない」
ということと仮定してお答えします。

インターネットエクスプローラの「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」を
チェックします。これでアドレス欄が表示されます。

この回答への補足

takalinさま、私の補足が舌足らずでした。 ツールバーには確かにアドレス(D)欄があるのですが、それが通常は左隅にありその右側にアドレス欄がありますが、今の表示は右側に小さく折りたたんだような状態で"アドレス(D)"のみ表示されアドレスはありませんしその欄をクリックしても何の反応もありません。ご指示のとおりアドレスバー(A)にはチェックマークが入っています、本来表示への設定を教えていただきたいのですが宜しく願います。マイクロソフト・インターネット・エクスプローラ
 6です

• 0
この回答へのお礼

バーの復旧成功しました、有り難うございました。

★直し方

・メニューバーの『表示(V)』→『ツール(T)』から『ツールバーを固定する(B)』のチェックを
 外して下さい。
・そしたら『アドレス(D)』の端に水玉模様がありますので、ドラッグ移動してアドレスバーを
 引き出して下さい。→伸ばす。
・これで、アドレスバーにアドレスが見える状態になりますよ。
 あとは『ツールバーを固定する(B)』にチェックして下さい。
・以上。おわり。
    • 0
この回答へのお礼

Orange様、教えて頂いた通りでアドレスバーの表示が出来ました。これによりホームページアドレスの貼り付け作業に入ることが出来ます。
有り難うございます。

>確かに画面上にアドレス(D)が欄あるのですが、右隅側に小さく折りたたんだような状態で表示され通常表示されるような左側でなく、その右にあるべきアドレスの表示スペースもありません。

>"アドレス(D)"のみ表示されアドレスはありませんしその欄をクリックしても何の反応もありません。

ということは、ツールバーが固定されているので、次のようにしてください。
1 ツールバーの何もないところで右クリック
2 「ツールバーを固定する」のチェックを外す
3 「アドレス(D)」をWクリック

そうすると、夢にまで見たアドレスバーが現れます。
    • 0
この回答へのお礼

【ツールバーの固定】の解除と下段へのドラックで本来の位置に正しく表示されました、貼り付けも成功しましたし、誠に有り難うございました。