dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これいいかな、と思って買ってみたけど、けっきょくいらなかった機能を教えてください。携帯に無知なので、参考にしようと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

auユーザーです。



【OCR(光学式文字読取装置)機能】
 そんなの使うくらいなら、紙に書くかメモ帳機能使います。

【携帯用音楽プレイヤー機能】
 MP3プレイヤーがあれば良いんじゃ?

【ワンセグ機能】
 普通にテレビを見ればいいと思います。

【ゲーム用ボタン拡張機能】
 携帯用ゲーム機のように、十字ボタン・Aボタン・Bボタンみたいなボタンの付いた、外付け増設パーツ。
 「そこまでして携帯電話でゲームしたいか?」と疑問に思います。
    • good
    • 0

携帯操作に不慣れなおっさんです。



私の場合、不要なものは
・カメラ関係
  携帯で写真を取る機会が無い。
・音楽関係
  iPodがあるから、携帯で音楽は聴きません。
・iモード関係
  画面の展開も遅いからいらいらするし、そもそもどこに何があるのかがわかりにくい。ネットで調べる方が百倍早い。

使っている機能としては、通話・メール以外では、財布機能を良く使っています。
・モバイルSuica
いちいち切符を買わなくていいので超楽。3月からは東京メトロも対象になるようで、ますます使用範囲が広がりそうです。
・Edy
  小銭をジャラジャラする必要が無いので楽。

あとはほとんど使わないですね。自分の持ってる携帯にどんな機能があるか全て把握してないと思います。
トリセツが分厚すぎて読む気がしません。
    • good
    • 0

こんばんは



現在A1403K、TK40×2、J-T08を利用しています。

声サポート
操作やメールを読んでくれる機能です。メールをするときに便利だなと最初は思っていました。でも、届いた時間やあて先まで丁寧に読んでくれて、そして件名と本文・・・。長いメールをするには便利かなと思っていましたが、普段のメールは単語を5つくらい並べた短いメールで、ぜんぜん使わない。おまけに文字修飾も、いこーるいこーるいこーるいこーる・・・。
    • good
    • 0

通話としての電話機能以外は全て必要ない。

    • good
    • 0

こんにちは。



要る頻度で、おもいうかぶもので回答すると・・・、
(1)電話&メール機能、アラーム機能、バイブレーション機能、時計表示。

(2)電卓機能、アプリケーション機能(テトリスができく位の性能があれば十分)

(3)カメラ機能(最低限の性能があれば)

あとは自分の場合、いらないなとおもいます。
    • good
    • 0

年代によっていらない機能は様々でしょう



ちなみに私は
1.音楽関係の機能
  (以前ダウンロードにいっぱいお金がかかり女房に叱られました)
2.お財布機能
  (使い方さえ分かりません レジで混雑を招きそう)
3.計算機機能
  (付いてるからつい使うんだけど 計算機とボタンの配列が逆で使い難い そんな機能が付いてなけりゃ最初から電卓用意しておく)
4.テレビ電話機能
  (これって女房の監視目的?)
5.メール機能
  (以前はよく使ってましたけどねぇ ある事件を境にキッパリ(笑))

ヤバイ!段々オッサン化してる!もう手遅れかも?
    • good
    • 0

プッシュトーク(他人の時間を占有し過ぎるので、電話かメールしか使わない)


ワンセグ

です。プッシュトークは似た機能がauにもあったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは!



このアンケートは答える方の世代で意見が変わると思うのですが、携帯(ドコモ)を15年以上利用している私の意見です。

ミュージック
お財布(ICカード等も含む)
プッシュトーク
iチャンネル
ゲーム
キャラデン(ドコモ)
デコレーションメール
チャットメール
iモード系(ドコモ)
iアプリ
↑の機能は利用してみたものの必要無いですね~!
(これらの機能を毎日使ってる人はどんな人ですかね?逆に知りたいですね!)



☆有ると便利な機能☆
カメラ
目覚まし(時計機能)
スケジュール
メール
通話
電卓
メモ
セキュリティー(指紋認証)

↑の機能だけの携帯って無いんですよね?この機能だけで十分なんですけどね、子供じゃ無いんで。

各社共携帯を売るために低年齢者をターゲットにした結果、不必要な機能が増え、代償としてバッテリの消耗が激しく2~3日で充電しなければならない状況に成ってるんでしょうかね?
    • good
    • 0

去年の夏に買った携帯で、新機種とは


言い難いですが、お答えします。

ワンセグは正直いらないです。
キレイな映像が映るのはまだごく一部の地域で
移動しながらワンセグを見ると
すぐに乱れたりしてしまいます。
私の住んでいる地域が田舎だからかもしれませんが・・・

お財布ケータイも滅多に使わないです。
財布を忘れたときなどは便利かもしれませんが
財布を忘れることなど、普段からないですし
全国どこでも使用できるわけではないので
あまり実用的ではないです。
コンビニで使用するというのは便利かもしれませんが。

私自身がいらないと思った機能は上の2つくらいです。
他の機能はあってもなくても変わらないです。
特にワンセグの機種は値段が高いので
ワンセグが本当に必要でないのであれば
いらないと思いますよ。
    • good
    • 0

・音楽関係。


別に携帯デジタルオーディオプレーヤーがあるので。
着信音は元からある音に設定してあります。
それ以前に常にマナーモードですから。

・GPS
使い道がわからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!