電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これはどんな種類の回線契約になっているのでしょうか?
インターネットに接続中接続の状態を見ると115200bpsで接続になっています。
プロトコル(P):のところには
TCP/IP
チャレンジハンドシェイク認識プロトコル
と書いてあります。
Windows98でフレッツISDNで1492というとこにかけてます。OCNです。
TAはNTTINSメイトV-30DSUです。
これだけしか分からないのですけどすみませんm(__)m

A 回答 (6件)

それはフレッツISDNでしょう


115200bitというのは、あくまでもパソコンとTAの間の通信速度です。
フレッツISDNは64Kのチャンネル1本しか使わないので、それで普通です
古い型のパソコンでは230kbitに設定しても、それに対応してないパソコンもあります。(要注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。これで少し疑問が解けました。

お礼日時:2002/05/18 23:42

ISDNを使用していましたが私のPCの「インターネット接続表示


アイコン」にポインターを当てると64000bpsの表示でした。

同じ時期NECのPCを使っていた友人(同じISDN)の表示は
115200bpsでした。

NO.1さんがおっしゃっておられますがPCにより表示が違うようです。

「1492」は皆さん指摘の通り「全国共通番号」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。これで疑問が少し解けました。
自分もなぜフレッツISDNは64までということなのに115200と出るのか疑問でした。
参考になりました。

お礼日時:2002/05/19 00:10

#3-ubonoti01です。

大変失礼しました。
etosetoraさんの言われるとおり、「1492はプロバイダ関係なしの全国共通番号」でした。よく確認せずに大変なミスを犯しました。
etosetoraさん、ご指摘有り難うございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

>1492はプロバイダ関係なしの全国共通番号

不思議です。でも引越しの時とかべんりかもしれないと思いました。

お礼日時:2002/05/19 00:06

要注意


1492はプロバイダ関係なしの全国共通番号です。
OCNだろうがBIGLOBEだろうがフレッツISDN全て1492です
お間違いなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。どうして全国共通番号が可能なのかとかいろいろ疑問が絶えません。でも引越しのときとかはよく分からないですけど便利そうです。

お礼日時:2002/05/19 00:03

フレッツISDNですね。


冒頭の「これは」とは、あなたのパソコンではないんですか? あなたがOCNと契約しているはずですので、その時の記録が残っていると思うんですが?
 フレッツISDNは、NTTと契約したプロバイダーと利用者(あなた)との契約で、通信費(NTTへの支払い)が定額(使い放題)の制度です。
 「1492」は、NTTからOCNへあてがわれた電話番号です。通常のプロバイダー契約のように利用者が自由に指定できるAP(アクセスポイント)とは異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。これで少し疑問が解けました。自分のPCでなくPCの持ち主も設定等知人にしてもらったらしく契約時の記録はも残っているのですけどいろいろなプランにしてたのが全部はさんでありややこしくなってしまっていました申し訳ないです。以前自分は普通のモデムでインターネットしていてISDNは少々かってがちがいもう少し勉強しなくてはいけないと思いましたm(__)m

お礼日時:2002/05/18 23:58

電話会社(NTT)との契約はISDN(デジタル)の契約で、インターネットはフレッツISDNを使用しているということでいいのですか?


うーん。ご自分でISDNやフレッツISDNなどは契約していると思うのですが・・・。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。これで少し疑問が解けました。自分は基本の基本が分かってないので申し訳ないです。

お礼日時:2002/05/18 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!