アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蟲師のようなアニメを探しています!
見ていて、「癒されながらも考えさせられる」そんな感じの
アニメはありませんでしょうか?

灰羽連盟は見ました。しかし女の子ばかりだったんでどうも・・・・って感じでした。どうも女の子がいっぱい出てくる作品はあまり好きじゃない感じです・・・。
出来るだけ自然や生物と(ファンタジーでも可)人間との共存や対立などの方向のものが結構好きかもしれません☆

古いものは絵的に好きではないので、2000年以降の新しい作品をお願いします。(出来れば2004年以降)

どうか皆さんのオススメありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

やっぱり、女の子が主役の作品なのですが・・・



『かみちゅ』
 尾道を舞台に、八百万の神の一人となった中学生の物語です。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

『もっけ』
 秋から放送予定の妖怪と姉妹のアニメです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07174893
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
こうゆう作品はやっぱり女の子メインが多いですよね・・・・

私は戦闘系アニメが大好きなんですが、夜寝るときは「蟲師」をつけっぱなしで寝ています。なんか落ち着いた気分になります☆

しかし最近飽きてきて・・・・(もう各話6回ぐらいみてる)
他にもよい作品があったらヨロシクお願いします。

出来るだけ男主人公がうれしいです。

お礼日時:2007/02/04 20:45

「キノの旅」はどうでしょう?


男の子じゃないですが、女の子ばかりでもありません。
原作と絵が大夫違いますが、内容としてはご希望のものにあっていると思います。
    • good
    • 0

>戦闘系アニメが大好きな・・・出来るだけ男主人公がうれしい



この条件を優先すると…

『戦闘妖精 雪風』OVA 2005年
 社会生活不適格そうな男が高い戦闘能力を評価されて、人工知能戦闘機で謎の侵略者と戦うSFです。
http://www.faf.jp/

『人狼』劇場アニメ 2002年
 テロリストとの殺し合いに精神を病んだ特殊警察の青年と少女の物語。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005V1D6

『鴉 KARAS 』OVA 現在3巻目
 機械妖怪に支配された街で、人と妖怪の調和の為に戦う男の物語。
http://www.thekaras.net/
    • good
    • 0

絶対少年


NHKの衛星放送第二(BS2)で再放送しています。
http://www3.nhk.or.jp/anime/zettai/

他には
天保異聞妖奇士
http://www.ayakashiayashi.com/
花田少年史
http://www.ntv.co.jp/hanada/
もののけ姫 など。

子供向けだけど
甲虫王者ムシキング 森の民の伝説
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mushiking/

女の子ばっかりだけど。
ちっちゃな雪使いシュガー
http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/
びんちょうタン
http://www.tbs.co.jp/bincho/
ARIA The ANIMATION
http://www.ariacompany.net/1st/index2.htm
    • good
    • 1

http://www.planet-es.net/
プラネテス。
戦闘はあまり無いです。って言うか、原則無いと思いますが、
私的にはかなーり考えさせられた作品でした。
    • good
    • 1

質問者さんの内容から行くと・・・


・ほぼ一話完結
・男の子が主人公
・不思議な生き物との交流
・考えさせられる話
といったところでしょうか。

そうなると、かなりの高確率でお勧めできると思うのが
クランプ作品の「xxxHOLiC」です!

私も蟲師が大好きで寝るときにはエンドレスで流しています。
xxxHOLiCも同じような臭いがしますので、ぜひぜひ
拝見してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

さらい屋五葉

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!