アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの友達にプレゼントを贈りたいと思います。
中身は本とTシャツ一枚、ポストカードです。
ただどうやって送るのがいいのかわかりません。
安全でかつ安い方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

No.2の方のいうように


盗まれてもかまわないものなら
普通国際郵便でいいでしょう。
船便は遅すぎなので
SAL または 航空便を選びましょう。
荷物の種類は【小形包装物】です。
http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page= …
専用の伝票は無いので、普通に宛先を英語で記載して出荷します。
係員が小さな緑の税関申告書をくれるので、それに内容物を記載します。
その際に、贈物"Gift"を必ず選択します。

なお、盗まれたくない場合は、
郵便EMSやクロネコヤマト国際宅急便がよいです。
http://www.ems-post.jp/
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin …
紛失・盗難でも保障があります。
EMSの場合は伝票に内容物を・国際宅急便の場合はインボイス
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin …
に内容物を記載します。
その際に、贈物"Gift"を必ず選択します。
関税はまず免税になるでしょう。

なお個人での国際発送の場合、税関に出向く必要は普通ありません。
    • good
    • 1

海外のオークションでいつもEMSで発送している者です。


EMSは航空便より後で生まれた発送方法なので航空便の保険付きより
安く設定されています。
これが最も安全且つ、安価な発送方法だと思います。
(インターネットで追跡可能です)

郵便局でEMS専用(専用でなくとも手持ちの袋でも充分ですが)
物品用の袋を貰うと自分で用意しなくともいいかと・・・(無料です、大変丈夫です)
それにEMS=国際スピード郵便=物品用の送り状を貰って内容を書き
貼付します。(giftにチェックを)
アメリカは関税がそれほど高くないので$20-$30の金額を記載すれば
その金額まで何かあった際、補償してくれますので金額は記入して置いてください。
EMS料金表
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokus …
EMS郵便追跡サービス
http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html
    • good
    • 0

アメリカに住んでいます。


私が出産した時に、友人の1人が、お祝いを送ってくれたそうなのですが・・・
郵便事故に遭った?のか、私の元には届きませんでした。

1ヶ月経っても、お礼の連絡がないと不審に思った友人が、
「送ったんだけど、届いてない?」と連絡をしてきて、発覚しました。
が、送料の安いSAL便での発送だった為に、追跡調査もできず、
どこでなくなったのかもわからない、保証も効かない、で
かなり気まずい思いをしました。

出産祝いをくださった方には、「内祝い」でお返しをしなければならないのですが、
彼女には、どうするか迷いました。
「送った」と言われた以上、受け取ってなくても、お返ししなければならないし、
「届いていない」と相手も知っているのに、お返しするのもどうかと。
結局、お返しはしたんですが、やっぱり気まずい思いはしました。


安全なのは、追跡や保険の付いた発送手段です。
一番安いのは、郵便局のEMSだと思います。
郵便局に行き、EMS用の用紙をもらい、
本・Tシャツ・ポストカードが入っている事を記入し、
それぞれの金額を書いて、窓口に出せば、係の人が対応してくれます。
↑この内容だったら、税関に引っかかる心配もなさそうですし、
意外と簡単に送れると思います。
    • good
    • 0

近くの税関に行って輸出申告をします。


申告書は税関で買えます。
税関で税関郵便局の場所を教えてもらいそこから発送します。
外国のお友達に送った品物の輸出許可証のコピーを送ってあげると向こうで受け取るときに楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!