電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Vistaのノートパソコンの購入を決めました。
今使用しているプリンターは、ちょっと古いのですがCANONの複合機でPIXUS MP5です。
数日前、CANONのホームページで
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
Windows Vistaの対応について記載されていましたが、PIXUS MP5を含めた古い機種は「非対応」とされていました。
この場合、非対応であってもこの機種は使えるのでしょうか。
PIXUS MP5は古い古いといいましても、発売日は5年前の暮れで、購入してから4年経過していますが、もう対応してくれないのでしょうか。
どなたか、PIXUS MP5を使用している方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

詳しくはないですが、XPにも互換モードなるものがありましたので、Vistaにも互換モードが搭載されていれば、使えるかも知れません。



しかし、残念ながら、デジタル機器類において「古い古いといいましても、発売日は5年前の暮れで、購入してから4年経過していますが」という考え方には無理があります。
ドッグイヤー(http://dictionary.goo.ne.jp/search/%A4%C83313027 …)という表現もあるくらいですので、もったいないかも知れませんが、プリンタやデジカメなどを快適に使うのであれば、2年程度で買い換えるしかないと思います。
後継機なら2万円程度です。http://kakaku.com/item/00601011218/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
MP600を購入することにしましたが、今流行の「もったいない」という精神からは外れているような気がします。
どうも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 06:49

メーカが非対応と示せば対応したドライバーなどの提供はありません。



それでも使用とするなら32ビットの環境下でXpのドライバーなどで
試してみるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
MP600を購入することにしましたが、今流行の「もったいない」という精神からは外れているような気がします。
どうも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 06:49

いくらなんでも無理でしょう。


その製品が設計された時点でVistaの事なんて考えてるわけがありません。
逆に古い機種に合わせて最新のOSを設計してるはずもないからまず使えません。

複合機でも安いですからね。
2年も使ったら十分でしょう。
私は2年も使わずに買い換えてます。

人さまに2年で買い換えろとは言いませんがMP5は古すぎます。
そろそろ最新機種に変えましょう。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp600/index.html

インクにしても純正と同等品質でプリンタを傷めない詰め替えもありますから節約できますよ。
http://proink.az.shopserve.jp/
http://www.tumekaelink.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
MP600を購入することにしましたが、今流行の「もったいない」という精神からは外れているような気がします。
どうも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!