アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古販売店から、ノートパソコンを購入しました。
OSやその他のソフトは、全てディクスクリアーされてあります。
起動ディスクもありません。
linux turbo7 のCD-ROM から、インストールしようと思っております。
まだ、実行しておりません。
インストールする方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

始めまして、fichiです


私はノートVAIOにturbolinux7をインストールして
使用しております。

まず、BIOSの設定をみてCD-ROMからの起動ができるかどうか確認してみましょう。
できるのであれば、CDROM内に付属でついているインストーラーが立ちあがるはずです。

そして、万が一CD-ROMからの起動ができなければ、ネットワーク経由でインストールかHDD内からのインストールになります。
私はWin98とLinux7を1台にインストールしている為、まずCDROMの内容を全て、WinのHDDにコピーしました。

その後CDROMに付属している「dosutil」のフォルダ内にある「rawwritewin」でインストールディスクを作成しましょう。rawwritewinこのキーワードで検索すれば使い方がすぐわかりますよ。

まずはここまでできれば、他の本などに載っているインストール方法と大差はありません。
作成した起動ディスクをいれて電源をつければOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
この手順でインストールします。

お礼日時:2002/05/18 13:53

巷のうわさでは、LinuxをノートPCに入れるのは、


難しいらしいです。
お持ちのノートPCはオールインワンタイプのようなのが救いですね。
中古パソコンがCD-ROM読み込み機能があれば、
そのパソコンに電源を入れたと同時にTurboLinuxのCD-ROMを挿入したら、
インストールのための画面が出てくると思います。
できなかったら、ブータブルFDを作成し、FDブートでインストーラ起動です。

参考URLはTurboLinuxのホームページです。
もうご覧になっていると思いますが。
ユーザーの質問コーナーもありますね。

参考URL:http://www.turbolinux.co.jp/
    • good
    • 0

インストールをされる前に、まずご自分で書籍や雑誌は購入される事をお勧めします。



この場で1からインストールの説明はできかねますので、urlを参考にしてみてください。

参考URL:http://www3.famille.ne.jp/~seo/linux/main.html
    • good
    • 0

そのノートパソコンはCD-ROMドライブは内臓されていますか、それとも外付けですか。


FDドライブは内臓ですか、外付けですか。

ノートパソコンのマニュアルはありますか。
モニタの水平・垂直周波数が書いてあればいいですね。

ノートパソコンのスペックなどを記入されていたら、
ほかのかたも回答しやすいと思いますよ。
ちなみに私はTurboLinuxはやってみたことがないので、
お力になれないと思いますが。スミマセン

この回答への補足

CD-ROMドライブは内臓されています。
FDドライブは内臓です。
ノートパソコンのマニュアルはありません。

モニタの水平・垂直周波数が書いてあればいいですね。 -> わかりません。

補足日時:2002/05/18 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!