プロが教えるわが家の防犯対策術!

修復インストールをしようとして、Rキーを押すべきところ、リターンキーを押してしまいました。
今現在、インストール用ファイルのコピーが行われています。
この先、止めることは出来ますでしょうか?
急いでいます。お願いします。

A 回答 (2件)

だめもとで急いで電源ボタン長押しでシステムをダウンしてください

その後はやり直しです。再び間違わないようにしてRを押してください
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました!

別質問の方に出している、「NTLDR is missing のメッセージ」で起動しない状態の回復に、修復インストールをしようとしていて、このような事態に陥りました。
で、結局間に合わず、「再起動します」という段階まで行きブラックアウトしたのですが、ここでXPのインストールディスクを抜いたところ、幸か不幸か、画面に「NTLDR is missing」が出て、止まってしまいました。
再度CD-ROMを入れて起動すると、インストールの続きが始まってしまいそうな気がするので、このHDDは本体から外して、必要なデータをサルベージすることを優先させたいと思います。
たいへんお騒がせいたしました。

中止の選択タブが出ていれば中止可能でしょう。

出ていなければ、強制終了しかないと思いますが、それによりOSが起動出来ないや、
ハード的なダメージがでないとも限りません。
かなりリスクが有ると思いますので、自己責任で実施してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しくは、No.1の方のお礼に書いたとおりです。