dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてのバリなのですが癒しを求めて宿泊地域をウブドにしました。
おしゃれな買い物はスミニャック・・・と情報誌などには書いてありますがもしウブドよりもやっぱりスミニャックの方がお洒落な雑貨があるようでしたら一日買い物でスミニャックのほうへタクシーで行こうかと思ってます。
バリに何度か行かれてる方見えましたら教えてください。
他にもここがは抑えた方がいいよ といったことなどもありましたら是非教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして!

初バリでウブドゥは、少し退屈かもしれませんね。
買い物や移動を考えると、かなり不便さがあります。

買い物はクタかレギャン、スミニャック、ヌサデゥア辺りがいいと思いますが、ウブドゥからタクシーを使うとなると、流しのタクシーがほとんどないので、ホテルで呼んでもらうしかないです。

ウブドゥから繁華街までは、道も混むので2時間ぐらいかかるので、タクシー代もRp30万~Rp40万ぐらいかかるので、スミニャックから繁華街を移動されるタクシー代を考えると、チャーターを使われて、買い物に回られるほうがいいと思いますよ^^

観光されるなら、タナロットのサンセットやウルワツでケチャとサンセットを観られるのもいいかと思います。

チャーターやスパなどの手配ができますので、よろしければご検討下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
1日はウブドからチャーターにて考えてみようと思います。

すでにウブド以外のスケジュールは決まっているようなので、ウブドの情報を・・・。

ウブドの街周辺には観光名所が多いですが、外に外れて田園の中を散策するルートがあります。
多分詳しいガイドブックには地図があると思いますが、街中から崖を降りるような小道を行くと、アヒルが並んで除虫しているのどかな田園風景に出会えます。
年3度収穫が行えるバリでは、本当にゆったりと自然に任せた農業が行われており、日本の原初風景といった感じがします。
結構欧米人も小道を通っていますので安全と思いますので、天気が良ければ足元を固めてお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
時間にゆとりをもってゆっくりすごしたいと思います。

新婚旅行以来10回バリに行きました。

サヌール、クタ、ヌサドゥア、ジンバラン、チャンディダサに泊まりましたが、ウブドゥが一番気に入っています。
クタ辺りほど物売りはしつこくありませんし、洒落たカフェ、レストラン、アンティークがあり町を散策したり、郊外のライステラスのトレッキング、サイクリングなど楽しいですよ。
スミニャックに行かなくてもウブドゥで十分です。
観光地への車での遠出はお奨めしません。
バリ島は結構大きな島です。
遠出は時間が掛かって疲れるだけです。(経験済み)
    • 0

初めまして。

2度ですがバリ島に行きました。
その際、観光や移動にはタクシーを使わず車をチャーターしました。
料金前払いで安心ですし、時間が余ってもガイドや運転手のオススメの場所へ案内してくれます。
朝から夕方まで10時間チャーターしても運転手、日本語ガイドが込みで¥10000ちょっとです。

参考までに
スカスカバリ
http://www.suka2-bali.com/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スカスカバリさんやバリスチさんのチャーターやツアーも検討してましたが
不安が大きくなかなか踏みきれずにいました。
では、チャーターで考えてみます