現在AVGフリーのセキュリティソフトをつかっていて
アンインストールをしたいのですがプログラムの追加と削除
から削除しようとしても下記のようなメッセージが
あらわれ、削除できません。

すべてのプログラム→アンインストールを選択しても
下記の結果になります。

Installer initialization failed due to following error:
Error: Initialization of the language file "C:\Program Files\Grisoft\AVG Free" failed.
General failure.

翻訳すると

インストーラ初期化は、以下のエラーのために失敗しました:
エラー:言語ファイル「C:Program FilesGrisoftAVG Free」
の初期化は、失敗しました。
一般的な失敗。

アンインストールして他のセキュリティソフトを
入れたいのですがこの問題に何週間か悩まされ
非常に困っております。

どなたか削除手順をお分かりの方助けてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

> 7.5をダウンロードすれば勝手に上書きされるものでしょうか?


7.1をインストールされたときの手順を覚えていませんか?
もしかすると、他の方にインストールしてもらったんでしょうか?

ダウンロードしたものは、CDに入っているのと同じ状態です。
ダウロードしたものをダブルクリックすればインストールが開始されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

vizzar様
やっとアインストールに成功しました!!
ご丁寧な指導誠にありがとうございました、
非常に感謝しております。

お礼日時:2007/02/07 18:50

AVGは現在7.5なので、いちど7.5を上書きインストールして、


再起動後アンインストールではだめでしょうか?

アンインストールがだめな場合、「再インストールしてからアンイントール」はよくやるテです。

この回答への補足

上書きインストールの手順を確認したいのですが
7.5をダウンロードすれば勝手に上書きされるものでしょうか?

何か指定しなければやはりダメですか?
度々すいませんがよろしくおねがいします。

補足日時:2007/02/07 16:26
    • good
    • 0

AVGが裏で動いているためです。


画面右下の4色のアイコン上で右クリック。
「Quit Cntrol Center」をクリック。
「本当にいいのか?」という内容のダイアログがでるので、「Yes」をクリック。
これで、コントロール・パネルから削除できるハズです。

なお、PCが裸になりますから、LANケーブルは抜いてから作業してくださいね。
そのほか、新たなアンチ・ウイルスソフトを事前に用意してください。
LANに繋いだまま、AVG削除。そのまま新たなアンチウイルス・ソフトをダウンロードしに行くなどは絶対止めてください。
ご存じのように、ウイルスの被害は貴方だけなく他の方へも飛び火しますから...

この回答への補足

vizzar様
回答ありがとうございます。上記の方法で作業
しましたがまた同じ結果になってしまいました。
他に方法があれば教えて下さい。
AVGのバージョンは7.1です。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/07 11:54
    • good
    • 0

この手のやつはたいていWindows Installer Cleanup Utility(検索してね)で何とかなると思うけど一応。



アンインストーラが自動化してくれている部分を手動でやります。

http://forum.grisoft.cz/freeforum/read.php?2,282 …

セーフモードで・・・

C:\Program Files\Grisoft\フォルダを削除

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Grisoft\にある
フォルダを削除

ここで再起動して通常起動。

以上です。

この回答への補足

himajin100000様

回答ありがとうございます。Windows Installer Cleanup Utility の
起動画面で、 Windows Installerを使用してインストールした
プログラムが表示されるのですが削除したいAVG7.1はありませんでした。
これはネットからダウンロードしたからでしょうか?

この場合、インストール先のフォルダー(たくさんあります。)
を手動で削除すれば
プログラムの追加と削除からも消せますか?

何かおわかりでしたらまたアドバイスください。
よろしくお願いします!!

補足日時:2007/02/07 12:12
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAVG Anti-Virus Free Edition 8,0とウイルスキラー インターネットセキュリティ 2008、どちらがいい?

現在、私のpcはAVG Anti-Virus Free Edition 8,0を入れているんですが、そろそろ有料版のソフトを、と思いましたが金銭的にノートンやウイルスバスタ-は厳しいので、低価格のウイルスキラー インターネットセキュリティ 2008を導入するか迷っています。そこで質問ですが、このままAVGのままがいいのか、それともウイルスキラーに変えたほうがいいか、どちらがいいのでしょう?

Aベストアンサー

自分もAVG Anti-Virus Free Edition 8,0を使用してます。
予めバックアップを取っておくか
再セットアップできる技術があれば
無理に有償版のウイルスセキュリティは要らないという考え方です。
企業でなければそこまで神経質になることは無いかなと

外付けHDDにバックアップソフト付きとかいうのもあるので
そういうのに投資した方がHDDのクラッシュを考えたら
有用な気がします。

ただアンチスパイウェア系のソフトは導入した方がいいかと
Ad-Awareとかが無償です。

QAVG FREE 8.0

AVGのFREE8.0をインストールしたのですが、インストール後から
「@ProductType_50」と表示される様になってしまいました…。

いままでは英語で表示されていた画像部分は、全て文字化けの様に
「@」の文字が付いています。(多分、画像が表示されていないのだと思います。)

何回アンインストールしても治りません…。
どなたかアドバイスをお願い致します…。

Aベストアンサー

先ほどまで同じ現象が発生していました。
「言語」が日本語になっていないためのようです。
※文字化けみたいなものだと思ってください。

"@"から始まる文字がわからないため、うまく説明できませんが、以下をお試しください。

※↓こちらのサイトの「AVG Free Edition 8.0 高度な設定」を見ながら作業して頂ければわかりやすいかと思います。
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg8.html

1.メニューバーの「@Mnu_Top_Tools」を選択し、一番下の項目をクリック。
 →"@Mnu_Top_Tools"が"ツール",一番下の項目が"高度な設定"という文字にあたります。
2.別画面が開いたら右側の設定画面にある、一番上のプルダウンメニューを「0411」の文字を含む項目に変更します。
 →"0411"を含む項目が"日本語"になります。
3.画面の一番下にボタンが3つあると思うので、一番左側のボタンをクリックします。
 →ボタンは左から"OK","キャンセル","適用"にあたります。
4.設定が終わったら、一度AVGの画面を閉じて、再度開き直してみてください。

私のところでは上記で直りました。
設定がうまくいっていない時の画面があればうまく誘導できたのですが...。
お試しください。

参考URL:http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg8.html

先ほどまで同じ現象が発生していました。
「言語」が日本語になっていないためのようです。
※文字化けみたいなものだと思ってください。

"@"から始まる文字がわからないため、うまく説明できませんが、以下をお試しください。

※↓こちらのサイトの「AVG Free Edition 8.0 高度な設定」を見ながら作業して頂ければわかりやすいかと思います。
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg8.html

1.メニューバーの「@Mnu_Top_Tools」を選択し、一番下の項目をクリック。
 →"@Mnu_Top_Tools"が"ツール",一番下...続きを読む

QEAP-TLS or PEAP authentication failed during SSL handshake エラー

はじめまして。laissezと申します。
とあるネットワークでエラーが発生しまして、皆様のご教授をいただきたく書き込みさせていただきました。

構成を簡単に書きますと

PC(WinXP)
|
AP(CiscoAironet1200)
|
ACS(CiscoSecureACS)

となっておりまして、エラーのLogとしましては
「EAP-TLS or PEAP authentication failed during SSL handshake」(ACSのLog)となっております。
サーバから発行した証明書を使いXPの端末を認証させているのですが、失敗している状態です。

切り分けとしまして、機種依存、設定ミス、カード故障等を考えましたが、他端末では成功していて一部の端末で失敗しているということから、端末での何かしらの不具合ではないかと思っております。

このような症状に対するアドバイス・解決策を頂けたら大変助かります。
何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無線クライアント上のACSの証明書が無効(証明書の有効期限切れ、クライアントの日時設定ミス、証明の信頼状態)か、あるいは、ACS上のクライアントの証明書が無効(理由は上記と同じ)の場合に、そのようなエラーが出ます。

CSAuth.logというサービスログファイルを見ると、さらに詳細な理由が書かれています。
サービスログの設定は
http://www.cisco.com/univercd/cc/td/doc/product/access/acs_soft/csacs4nt/acs33/user/r.htm#wp551732
を見てください。

参考URL:http://www.cisco.com/en/US/products/sw/secursw/ps2086/products_configuration_example09186a00801df0ea.shtml

QAVGのポート開放を教えて下さい

ヤフーメッセンジャーでyahooに質問を出したらボイス用に5000と5001番の二つのポートを開放して下さいと言われました、私の使ってるセキュリティーソフトはAVGですこのソフトでポート開放ってどこでやればいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

開放するべきはAVGじゃなくてルーターのほうじゃないですかね?

AVG自体にファイアーウォールは無いと思いますが。

QAVG8.5.287無料を使っておるのですが、スパイウェア対策ソフトを入れた方がいいのでしょうか?

お世話になっております。

AVG8.5.287無料を使っておるのですが、スパイウェア対策がセキュリティーコンポーネントとステータス概要にあるのですが、フリーのスパイウェア対策ソフト(スパイボットやスパイウエアガードやスパイウエアブラスターやAD-Awaerを入れた方がいいのでしょうか?

それとも入れなくてもいいのでしょうか?
悩んでおります><
ご教授お願い申し上げます><

Aベストアンサー

そのようなソフトはあって損はありません。しかし常駐機能がある、ブラウザを監視する等の機能がある場合パソコンのスペックによっては重くなったりするため余裕があるようなら入れた方がいいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報