プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
今使ってるのが、XPで遅いし重いし容量もあんまり空いてないので
新しく出たビスタのPCに買い換えたいと思っています。
そこで、詳しい皆さんにお聞きしたいのですが


1・テレビが見られるやつ
(ワンセグも地デジもよく判りません。家のテレビもまだ今までどおりのやつですので、家と同じが見れればいいです)

2・メモリが1G (2Gは後乗せと聞きました)

3・画面が14インチより大きければいいです。

4.無線LANが付いてるやつ

5・ここが重要ですが、20万円以内のやつ

以上で、お薦めのメーカーと機種を抜粋して頂けませんか?
素人の私では、お店に行っても、カタログ見ても
どれがどれだかよく判りません。
なにとぞ宜しくお願い致します。

尚、勝手ではありますが、
お返事は7日の午後からになってしまいます。
m(__)m

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての条件クリアですね(^^♪
やっぱり知ってる人は知ってるんですねぇ~
価格.comでみたら値段も199,800-でした(^^ゞ
さっそく、資料を取り寄せてみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/02/07 12:23

こんにちは。



>>今使っているのが、XPで遅いし重いし容量もあまり空いてないので
まぁ、買い換える理由は個人の自由だとは思いますけど、ちゃんとしたメンテナンスや整理が行われていれば、バリバリで動くはずですよ(汗

>>素人の私では、お店に行っても、カタログ見てもどれがどれだかよく分かりません。
そこまで条件が決まっているのでしたら。。。

「画面が14インチより大きくて、無線LANが付いていて、メモリが1GB以上で、テレビが見れるパソコン。だたし、ワンセグとか地デジのことはよく分かりません。自宅ではまだ地デジは入れてないようです。って感じのパソコン、20万円以内でありませんか?」
って聞けば一発です。

店員さんが、いくつかピックアップしてくれて
「これとこれとこれあたりがありますが~。。どうでしょうか?」とか言って、納得いくまで商品説明してくれると思いますよ。

ただ、小売店じゃなくて、大型の電気量販店の場合は。ですが。

まぁ~。。。自分が調べた限りじゃ、Vistaが載ってる2007年春モデルのPCで、以上の条件のようなPC、各メーカーで出ていても1~2台だった記憶があるので、決めやすいかとは思いますよ。

「その店員さんが言っていることが信用できない」
とかでしたら、一通り聞き終わった後に、考えてからまたきますわ~。とか言って、その足で別の電気店に行って同じ説明を聞けばいいかと思います。

逆に。。。春モデルのメーカーPCで、アナログテレビだけ見れる~って条件で出してるはずは。。。ないかと思うので、大抵、「地デジ」は対応するかと思います。まぁ、アナログ派も見れるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
そ~なんです(^^ゞ 
おっしゃる通りなんです(>_<)
春モデルが出たとの情報で
先週エイデンに行って、同じ事を聞いたんです。
ちょ~ど、キムタクのピンポン玉を出すCMのが気になってたので
その機種を確かめるついでに・・・
でも、あまりにも店員さんの言う事が難しくって
アレをしたいならコレがいい
でもコレもしたいならアッチがいい・・・
と、どんどん高い商品を勧められて、気後れして逃げ帰って来ました。

テレショッピングみたいに、機能を解りやすい説明してくれる
そんなお店ってないもんでしょうかねぇ~m(__)m

お礼日時:2007/02/07 12:10

DELLのノートが良いかもです。


オプションでメモリ増設とかできますよ。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DELLでもその機能のがあったのですね♪ ( ..)φメモメモ
会社ではDELLを4台使っていますので
お得なイメージは持っています(^^ゞ
ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2007/02/07 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!