プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDの出力が光角型プラグなのですが、
アンプの入力がデジタル同軸しか空いていません。

光角型プラグをデジタル同軸に変換したいのですが、そのような製品知りませんか?
googleで探しましたが、光ミニプラグと光角型プラグの変換ケーブルは見つかりましたが、光角型プラグとデジタル同軸の変換ケーブルは見つかりませんでした。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コンバーターを用いるのが一般的だと思いますが。


http://www.audio-technica.co.jp/products/convert …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コンバーターそんな製品があったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 12:00

同軸は電気を流していますし、光は文字通り「光」を流していますから、ケーブルごときでの変換が出来る筈ありません。



#1さんがご紹介しているコンバーターを用いるか、光デジタルのセレクターを使いましょう。

光デジタルのセレクター
http://www.audio-technica.co.jp/products/convert …

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/convert …

この回答への補足

ちなみに、コンバーターを通すということは音質はどの程度になるのでしょうか?
同軸と光角では
同軸>光角ですが、変換した場合は
同軸>光角≧変換でしょうか?

補足日時:2007/02/07 12:00
    • good
    • 3
この回答へのお礼

セレクターまでは必要ないのでコンバーター買うことにします。あり画等ございます。

お礼日時:2007/02/07 12:00

#2 Projectです。



デジタルセレクターの方が圧倒的にリーズナブル(安価)なのですが大丈夫ですか?

http://joshinweb.jp/av/850/4961310088033.html
http://joshinweb.jp/av/850/4961310071950.html

また、音質の変化(劣化)ですが、無視できるレベルでしょう。  それより、ハードに対するグレードの方がよっぽど差が出てきてしまいます。 何の機器を、何の目的の為に、デジタル接続するかは解りませんが、DACの性能・デコーダーの性能・アンプ部の性能・・・  高性能なモデル(基本的に高価なモデル)程、差が解る「かも?」知れません。  お解りになる方は、この様な接続はしませんが・・・(^_-)-☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。圧倒的にセレクターの方が安い・・・
セレクターにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!