プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私はTプードルを2匹かっています。1匹は1歳半♂(以下R)もう1匹は3ヶ月♂(以下B)です。
Rの飼期間は一年四ヶ月 Bの飼期間は2ヶ月となります。

そこでしかってもいいものか?迷っていることが2点あります。
(1)2匹でじゃれあっているときに、RがBに腰を振ります。
これはやめさせるべきなんでしょうか??

(2)Bがオシッコをした後にRがBのオチンチンをぺろぺろなめてしまいます。たまに、BがRを・・・をいうこともあります。

上記二点は叱るべきなんでしょうか??

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オス同士のマウント行為は、ヘンではないです。

先にいたほうが後から来た新参者に「オレのほうが偉いんだぞ」と威張ってるんですね。ほかの動物ニホンザルとかも普通にやります。
    • good
    • 2

(1)(2)共に他の回答者さんのとうりです。


あと、家の子達は目やにとか耳の穴とかもお互い舐めてます。
    • good
    • 0

(1)腰をふるのは上下関係を示しているのであって悪いことでは


ありませんよ。
(2)オチンチンをぺろぺろするのは世話をしてあげてるのだと思いますよ。
わたしの家でも2歳と9ヶ月がいます。
9ヶ月の子が生後2ヶ月だったころはいつもペロペロなめられていました。
今はたまになめるくらいでほとんどなくなりました。
大人になってきているんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bibisukeさん、こんにちは。
>(2)オチンチンをぺろぺろするのは世話をしてあげてるのだと思いますよ。
あの行為はお世話をしてるんですねー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
ビックリです!!
なんだか行為自体が愛らしくみえてきましたー。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2007/02/08 15:34

(1)についてのみですが....。


マウンティングはワンコちゃんの社会での上下関係や感情の表われといわれています。
ワンコちゃんに任せておくことが一番大切です。
人間が考えていることは少し、違ってきます。

参考URL:http://www.vets.ne.jp/log/search/data/1100/20020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichigobunnさん、こんにちは。
そうですね、2匹に任せてみます(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/08 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています