海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

この度ゴリラを新車で購入しようと思っています。以前ノーマルモンキーには乗った事があります。その時にもう少しでいいからスピード早くならないかな~って感じました。その時にはMAXでも55キロくらいだったと思います。バイクに関して詳しい知識がないのでお店の人に頼むつもりなのですが、60キロ少し出るくらいでかまわないのですが、スピードをノーマルより若干早くするだけのカスタムなら、どれくらい費用はかかるものでしょうか?ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

50ccまでしか乗れないのであれば、キャブレターをPC18か20に変更し、フロントのスプロケットを1丁上げ、予算があればマフラーも換える。

これならキャブ+マニホールド+エアクリで1万5千円~2万円に、スプロケが千円前後でマフラーが1万円ぐらいから。これで最高速が65~70キロにはなるはずです。また小型二輪免許以上お持ちなら上記+1万円前後で75ccへボアアップですかね?最高速は70キロ以上になります。工賃はキャブ+マフラー+スプロケの交換なら1万円ぐらいで、ボアアップの場合は+1万5千円前後ではないでしょうか?
    • 0

NO2です。

ゴリラにリミッターはついてません。スクーターなどと違い、スプロケットの設定で速度が出ないようにしているだけです。
    • 0

手軽にできるのはCDI交換ですかね。

パーツ代は大体5000円くらいだと思います。CDIはリミッターカット&少しパワーアップします。
CDIの交換は簡単なので、ゴリラの整備やカスタムが載っているHPを見つけて自分でやってみるのもいいかもしれません。

他に、最高速を伸ばすとすればスプロケットの交換があります。
スプロケットを変えて最高速を出そうとすると加速が下がります。逆に加速を重視してスプロケを変えると最高速は下がりますね。
    • 0