「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

例えばエクセルなどから保存先をデスクトップにしたとします。
本来なら保存OKボタンを押したときにデスクトップ上にアイコンが生まれるはずなのですが、
右クリック→最新の情報に更新をしないとアイコンが生まれません。
(生まれませんという表現はどうかと思いますが・・・)
OSはwindouws XP home SP2です。
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SP2以前のバージョンでよくあった現象と記憶していますが、SP2でも発生するのですね。

SP2以前当時、解決のために提案されていたのが、レジストリの追加記述です。

“HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer”以下に、“NoSimpleNetIDLi”を新規追加して「DWORD 値」を“1”にする方法です。

当時は、これで修正されていましたが、SP2ではどうか不明です。お試しください。もし、レジストリ修正に不明な点がありましたら、再質問いただければと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!