プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは皆様、新しい質問です。私は実を言うと、とても不精者で会社へ行くので仕方がなくヒゲを剃ります。が、メジャーリーガーのイチローはと見るとなんとまあ、あの不精ヒゲが似合う事、私も不精ついでに生やしてやろうかなどと思いますが!
 そこで質問ですが男性で不精ヒゲを生やしている方、手入れはどうしているのでしょう?(不精ヒゲで手入れもないですが)
 女性の方には不精ヒゲをどう思われますか?
不精者のたわ言みたいな質問ですが、回答をお願い致します。
                             jack

A 回答 (3件)

こんばんは。

お久しぶりです。
2~3年前まで私の弟が無精ヒゲを生やしていました。
お手入れは、というと特に何もしていなかったようです。
ただ、髪は黒いのになぜかヒゲだけ茶色くて、生やした当初は
みんなから「どうしてヒゲだけ茶色いの~?」と聞かれ、答えるのが
面倒だったそうです。母親まで『なんでヒゲだけ染めてるの?』と
聞いてたくらいですから。
ということは、茶髪のJackさんは「なんでヒゲだけ黒いの?」
攻撃にあい、お手入れ=カラーを髪にあわせることになる??

弟が生やすのをやめた理由は、就職したからなのですが
(就職活動の時に剃りました)無精ヒゲのまま出社しても
大丈夫そうだったら、よろしいのではないでしょうか。

個人的には、おじさまの雰囲気がでてくる年齢になってから
生やしてほしいと思いますが。
うちの弟の場合、かなり老けて見られていましたが、
ヒゲを剃ったら、若返りましたので。(はっきりいって、似合ってなかったのでしょうね…)
でも、イチローはかっこいいし♪
ということで、似合う方ならOKです。
まずは、写真に落書きして、試してみて下さいね!

P.S.体調は如何ですか?あまり無理はなさらないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

pan-koさんご回答ありがとうございます。本当お久しぶりですね、お元気だったでしょうか(^o^)

茶髪の私がヒゲを伸ばしたら上は茶色で下は黒になってしまうとは、考えてもみなかったです。(笑)「なんでヒゲだけ黒いの??」攻撃に遭っちゃいますかね?
それも嫌だなぁ~(^^ゞ

会社の方は多分大丈夫だとは思うのですが、確認したわけではないのでなんとも言えないですね。生やし始めてから「剃れっ!これは命令だ!」なんて言われるのも癪だしなぁ。

おじさまの雰囲気ですか?、雰囲気はさすがに出てこないなあ~なにせ「童顔」なもんだから、いくつになっても「ガキ」みたいに見えるらしいので...
ですからヒゲでも生やしてみようかなどと思い立った訳です。
 ご提案のように写真に落書きして試してみます。それで珍妙な顔になってしまったらスッパリと諦めます。

私の体調まで心配していただきありがとうございます。痛みがないので「石」も全部出てしまったみたいです。でも「石」関係は本当すんごく痛かったですよー
もうコリゴリ!!

男性でヒゲ生やしてます。

鼻の下とあごひヒゲなので、口の周りがひげになってます。イチローと同じタイプですが、彼よりちょっと濃い感じですね。

手入れは週に2,3回程度ヒゲ専用のバリカンを使っています。北米ではホームセンターに$10~$30くらいで置いてあります。頭の毛のバリカンを小さくした感じで乾電池式のものです。日本のホームセンターにもあるのかな?

付属部品でバリカンの通る毛の長さを調節できますので、好みの長さで統一できますよ。ほっぺたやのどは毎日手入れしないとホントの不精ひげになってしまいます。「不精ヒゲ」という名前ですが実際は毎日の手入れは必要です。

誰でもヒゲが似合うというわけではなく、ヒゲが薄い方は必死に伸ばしてもぱっとみが悪くなる傾向になります。イチロー程度に濃ければお似合いにありますよ。
ヒゲ仲間の増員、お待ちしております(笑)
    • 0
この回答へのお礼

Noahさんご回答ありがとうございました。

イチローと同じタイプのヒゲとの事ですが、やはり専用の道具が要るのですね。
日本円にすると約1200円~3600円位なるのでしょうか?

それと喉と頬っぺたは毎日手入れをするとして、顎と喉の境はどの辺になるのでしょう?
 不精ヒゲとは言うものの不精者にはヒゲを伸ばすって大変なんですね!
ヒゲは濃い方なのでチョロットしたヒゲにはならないと思いますが、もうちょっと検討してみます。
 どうもありがとうございました。

PS(ヒゲ仲間に私も是非なってみたいのでもうちょっとお待ち下さい。)

私は無精ひげを生やした男性が大好きです。

ある程度伸びたら、2ミリ残して剃るシェーバーなどを使って維持してはいかがですか?

結構売っていますよ。買いに行くのに付き合ったことがあるので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

mocco-o-さんさっそくのご回答ありがとうございます。

女性から見ても似合うならいいのでしょうね。
でも2ミリ残して剃るシェーバーがあるとは知りませんでした。
試してみようかな?
 どうもありがとうございました。