アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチです。
女性の方に質問です。
バツイチの人ってどう思いますか?
幸い前の奥さんとの間には子供はいなかったのですが、バツイチの人と結婚するのってやっぱり嫌ですか?

新しい恋をするときに、正直に話すべきかどうか迷っています。。。。
やっぱり黙っておいたほうが良いのかな~

A 回答 (11件中1~10件)

私の彼はバツイチですよ。


付き合ってもうすぐ2年になります。
とっても幸せです。
彼は子供がいますが、(元嫁のところに)それも承知の上で付き合いはじめました。やはり、付き合う前の時点で事実を相手の女性に伝え、それを受け入れてくれる女性とならばお付き合いできるでしょう。
結婚はバツイチだから嫌だとかそうゆうのではありません。
好きな人がどんな過去を持っていたとて、相手を慕う気持ちは変わりません。大丈夫ですよ。

しかし、結婚暦があることを後で知るのは私も嫌ですね。
最初に言ってくれた彼には感謝してます。
    • good
    • 3

私の女性の友人は付き合いが何気なく始まって×1を告白しました


そこから音信不通で逃げられました。
やはり、かなり早い段階で言った方が傷は浅くて済みそうです。
今振り返ると、早めに言って良かったと、言ってますよ。
これは彼女の性格上ズルズルは出来なかっただろうと思いますが。

既婚者なのに恋愛して「実は結婚してるんだ」と告白する人が居ますし
在日の人だけど言わずに、結婚が決まってから言う人もいるし
どんな感じがしますか?
そんな感じで裏切られた気持ちが、ずーーーっと残ると思う。
そして、姑息な感じがするので、性格を疑ってしまいそう。
信頼が崩れると取り戻すのは難しいです。
しかし、こんな姑息な部分も許してくれる人が良くて甘えたいと思っているのなら
良いリトマス試験紙?
    • good
    • 1

こんにちわ。


バツイチを言うべきかって事ですが・・・
私は、初めに言われて方がいいと思います。
そして、離婚理由は・・・同じ事言うのですが、
『妻が浮気した』『妻が家事をやらない』とかなんです。
妻にも旦那の原因があると思います。
理由は、相手のせいにして言われると・・・引きます。
それも考えて言ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 2

女性の立場からすると、


先のことを考えてお付合いをするならば、バツイチである事は早い段階で聞きたいですね^^
黙っておくのはNGです!(真剣な相手なら)

子供がいると少し考えてしまいますが(養育費のことなどで)完全に独り身なので障害は感じられませんよ^^
    • good
    • 0

離婚歴を隠されたら嫌ですね。


隠されていたことが分かったら、離婚原因によっぽどやましいことがあったのか?って思ってしまいます。

何でも話してくれる方が誠意を感じます。
離婚歴を聞いて引くくらいならそんな程度の気持ちだった、ってことですし。

>バツイチの人と結婚するのってやっぱり嫌ですか?
どうして離婚したのかは聞きたいですね。参考にもなるし、また同じ理由で離婚したくないから。
魅力があれば気にならないと思います。でも奥さんと連絡とっていたら嫌ですね。子供が居るなら連絡取る事は問題にしませんが。
    • good
    • 0

>バツイチの人ってどう思いますか?


あぁ、一度結婚に失敗してる人なのねって思います。

>幸い前の奥さんとの間には子供はいなかったのですが、バツイチの人と結婚するのってやっぱり嫌ですか?
嫌って事はありませんが、何が原因で離婚になったのかとても気になります。離婚内容によりきりで、その人と結婚するかしないか考えると思います。
    • good
    • 0

私は正直に言ってくれた方がいいです。


バツイチだから嫌っていうのはないですが、
何故バツイチになったのか?
つまりみなさんおっしゃってる、離婚理由ですね。
それによると思います。
    • good
    • 1

付き合う前に言うべきだと思います。

隠しているとずっと何かにつけて、あなたを疑ってしまうと思うからです。離婚原因も正直に話すことが誠実な人だと思えます。そういう誠実な人ならば、バツイチであっても、あなた自身に恋心を抱けば関係ありません!!!むしろ、あなたを幸せにしたいと思うかな。頑張って下さい!!!
    • good
    • 1

新しい恋をして、付き合うとなったときはいった方がいいと思います。


相手の女性の年齢によって考えは違うと思いますが、22歳の私はバツイチは嫌かも・・・
でも私の大好きな人がもしバツイチだったら、ショックですが「それでもいい」と思いそうです。
本当にお互いが大好きだったら大丈夫だと思います。
でも、結婚が決まってから言うのではなく、先に言ってくださいね。
    • good
    • 0

離婚理由によりますよ。


例えば浮気が原因、暴力が原因ならしませんね。。
私の主人も×1です。ですから×1の人と結婚したくないのではなく何処まで言っても前の人との離婚理由によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています