電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年の9月、ジャケットを購入しました。(今、超人気の神戸系のショップで28000円)着ているうちに、信じられないくらいの毛玉が出来たんです。セーターとかなら分かるけど、ジャケットであんな毛玉、けばだちは見たことがないってくらいです。消費者センターへ相談し、ショップ、メーカーへ電話して返品を申し出た所、本社へ発送して、毛玉をきれいにして返却されました。しかし、それをまた着てると、同じように毛玉が出来るんです。一応、電話では今度また毛玉が出来たら、そのときは返金すると約束してもらったんですが、ジャケットが返品されたときに手紙がついていて、「また、毛玉ができるかどうかは推測できません。毛玉とりをお持ちでしたら、毛玉とりで綺麗になるのでそれで対応してくれませんか?」との手紙が着いていたんです。皆さんだったら、毛玉とりで対応して我慢するか、もう一度消費者センターへ相談して返金にむけて、頑張るかどうされますか?約束したはずなのに、ごまかされたみたいで悔しいから返金させたい一方、しつこい客だなーって思われながら自分で電話して返金しろって言うのも気が進まなくって、悩んでます。それにかなりヘビーローテーションで着てましたし・・・。ご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

絶対に、『もう一度消費者センターへ相談して返金にむけて、頑張る』です!

だってそんな、着るたびに毛玉になって、
いちいち自分で処理するって、おかしくないでしょうか?
それに、OBOROGE110さんだって返金を望んでいますよね??
OBOROGE110さんがお金を出して買ったのですから、
満足いかない商品なのに我慢して着る事ないと思います。
それが、店からもらった物なら別ですけど。。
しかも自分の都合(気に入らないとか)ではなく、
不良品と言っても良い物ではないですか?
私は、衣料品の販売をしていますが、
普通そう言う場合は、お詫びの上、ご返金します。
『しつこい客だなー』って思われたって良いではないですか。
そう思われたって、そんなのを着るよりは、
お金を返してもらって、気に入ったのを買った方が良いと思います。
言わなければ、そう思われませんが、
OBOROGE110さんは、納得いかないジャケットを、
ムカツキながら着る事になるのですよ。
ちょこちょこ毛玉を取りながら。。
店やメーカーに、どう思われようと、私だったら返金してもらいます。
それにしても、ずいぶんひどい話ですよねぇ。。
読んでいて、自分の事のように頭に来ました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!言われて見ればおっしゃる通りって感じです。メーカーに気を使っても仕方ないですよね。ムカツキながら、毛玉とりながら、着るのは嫌だし精神衛生上もよくないですよね!なんか、力がわき上がって来ましたよ!返金してもらうことにします。アドバイスありがとうございました!

#1の方とおなじ心境ですね、消費者センターが仲へたって交渉してるわけですよね?その時点で返品、返金すると言う結論に至らなかったのでしょうか?疑問を感じますよ、返品を望んだが、ショップ、メーカーに都合のいい様に丸め込まれた印象を受けますね。

消費者センターでどう言う交渉をされたのでしょうか?ショップ、メーカーと電話のやり取りです。その時点で一定の結論が出されたと思うのですが、また、その後、消費者センターへどのような報告をされたのでしょうか?私の経験ではこの様になりましたと言う結果を伝える様になっておりましたが。

当初の条件とは違う交渉結果を報告されたのでしょうか?
長くなりましたが、消費者センターに記録も有りますし、返品、返金で臨めば良いと思いますよ。

■信用を重んじる所であれば、きちんとした対応をしてくるものです。
>超人気の神戸系のショップですか~ なんか笑っちゃいます。。その様な商品を扱っているんですね、出来ればお店の名前を知りたいところですね。

どの時点で返金すると約束されたのかは不明ですが、消費者センターでなのか、それとも後日貴方が電話でそのような話しをされたのかです。

とにかく約束通りに返品、返金に応じさせる事ですね。

参考までに。

この回答への補足

消費者センターの指示の元、交渉は全て自分でやっていました。今度毛玉ができたら、返品する約束をさせるよう言われて電話したら、「はいはいはい。」みたいに、分かってるんだか分かってないんだかって感じでかわされたんです。そのはずが、さりげなく毛玉とりで・・・って言われてしまって・・・。

• 0
この回答へのお礼

あいまいな返事でも返品すると言ったからにはやっぱり返金させるように頑張ります。毛玉がとってもらって返送されたあと、消費者センターへの報告は「季節的にしばらく着ないので、着てみてまた毛玉ができるか見てみます」と言いました。
■信用を重んじる所であれば、きちんとした対応をしてくるものです
そうですよね、売れてるから高飛車になってるのでしょうか。やっぱ許せません。出来れば、お店の名前を言いたいですぅ。アドバイスにしたがって、約束どおり返品、返金に応じてもらうよう頑張ります!どうもありがとございました!