【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私はパソコン初心者なのですが、先ほどパソコンを起動したら、
チェックボックス(項目の前にある四角いやつ)がつぶれて
ほとんどみえなくなってしまいました。
それと閉じる、最大化、最小化、のボタンが5や6などの
数字になってしまいました。
これはウイルスなんでしょうか?
そうでなくても原因がわかるという人は教えてください
おねがいします。

A 回答 (4件)

ウィルスではなく、フォントキャッシュの破損によるエラーです。


参考URLをご覧になって、それでも対処できないようでしたら
補足下さい。

よく読まれればおわかりかと思いますよ。

順序としては
(1)[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
 名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。
 検索されたファイルを削除します。
 [スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。

これでttfcacheが検索できなければ
(2)エクスプローラを起動します。
 メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] (もしくは [ツール]
 -[フォルダオプション])をクリックします。
 [表示] タブをクリックし、「○すべてのファイルを表示する」に
 チェックします。
 「OK」をクリックし、フォルダオプションを閉じます。

もしくは一度safeモードで起動してから、再起動をかけると簡単に
直ります。

わからない時はまたお尋ね下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 14:00

同じ質問が出てますよ



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271502
    • good
    • 0

URLの訂正です。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0

フォントキャッシュのリカバリーで



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!