プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行とぶつかってしまうため、ピルの処方をしてもらいました。
生理の予定日は15日だった為今日から飲んでくださいと言われ、午前中に飲みました。
しかし、予定日がずれて薬を飲んだ午後に生理が来てしまいました。
1日目はピルのせいか、量がいつもより少なく、2日目以降は飲むのをやめたのですがやはりいつもよりも量が少ないです。
これは生理期間が長引くだけで問題はないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

生理日調整ついてはちら↓をご覧下さい。

ノンピルユーザーが生理を遅らせたい場合(その1)です。
http://finedays.org/pill/period.html

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/change-mens/cha …
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp …

ノンピルユーザーが遅らせたい生理の間近で調整する場合は、5日前くらいから中用量ピルを飲むのが一般的です。
この方法は上記のサイトをご覧頂ければ分かりますが、ピルによって子宮内膜がはがれるのを食い止めて生理を遅らせます。
しかし、生理が予定より早かったり、服用量によっては食い止められずに遅らせることを失敗してしまうことがあります。

量が少ないのがピルのせいか分かりませんが、問題はないです。
おそらくもう少しすると量も普段の量になると思いますが。。

今度から生理を調整する場合は早める方法の方がいいですよ。旅行当日にピルを飲まなくていいですし、失敗しても遅らせる方法に切り替えられますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
今度からは早めに準備をして確実な方法を相談していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 02:10

私はピルを処方してもらってまだ飲んでませんが、飲み始めて2日くらいは生理になる可能性があるので、生理になったら飲むのをやめてください、と言われました。


他に注意事項はなかったので大丈夫だと思います。
でもお医者さんに聞くのが一番ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですね!私もちゃんと調べてから行けばよかったです。
様子をみていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 02:05

処方されたピルの種類によっても強さとか性質とかかなり違うはずです。

また,たぶん日によって違う種類が処方されていますよね?いずれにしても,処方した医者に聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いただいたピルは一種類でした。
詳しい説明もしたいただかなかったですし、私自身も何も不安要素を聞くことをしていませんでした。。
何かあったらちゃんと相談できるように選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!