プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行きつけの美容院で担当だった人がやめてしまい、他の美容院を探しています。
大きく髪形を変えてみたいんですが、顔に合った髪型をちゃんと分かっている美容師さんがいいです。
都内ならどこでもいいので、お勧めの美容院を教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして。

六本木の静かな場所にオススメの美容院があります。
『PS' SALON DE MW (ピーズ・サロン・ド・ムゥ)』
千代田線/乃木坂駅or大江戸線/六本木駅から徒歩5分かからない程度の
場所にあります。

一日多くても10人しかお客さんをご案内しません。
一人一人に充分な時間を割いて、納得の行くスタイルを提供することが
店長さんのこだわりだそうです。
だからといってお値段が高いわけでもなく(笑)、
お店もなごむ雰囲気で緊張する必要がありません。
(やや古めのビルの一室だからかな?)
どんな感じにするかの相談に、充分に時間をかけてくれます。

後、シャンプーもここは気持ち良いですよ♪
お店開発のブラシですこぶる気持ちの良いマッサージをしてくれます。
頭皮が持ち上がりそうです(笑)。

店長さんの手作りHP、是非見てみてくださいね。

あ、あと可愛い猫が住んでいて、膝に乗ってきたりなつっこいです。
この画像もHPにありました。

ではでは♪

参考URL:http://www.geocities.jp/pssalondemw/top.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPみましたが、楽しそうなところですね。
今度行ってみます。

最近美容院が乱立している地域に住んでいる者です(一応都内ですが、田舎のようなところです)。

ヘアカットの時に、髪の毛を完全に乾かしてから切る「ドライカット」を実践されているお店のほうが、初めての客相手でもそこそこの髪型にしてくれるような気がします。髪を乾かすとその人独自の髪の癖が出てくるので、全体のバランスを考えながらカットしてもらえるみたいです。お店によって、はじめはぬれた状態でざっくり切って、その後髪を乾かしてから全体を整える方法をとっているところもあるようです。そういうやり方をしているお店なら、後は美容師さんの技量・センスの差がものを言います。これには質問者様との相性などもあると思うので、一度でお気に入りのお店が見つかるかどうかはなんとも言えないところですが…。お店探しのヒントになれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうきり方があるんですね。初めて知りました。