この人頭いいなと思ったエピソード

一年ほど前から、オートバックスでオイル交換をしていまして、
簡単に点検もしてもらっています。
その時に、ちょくちょくオートマオイルの交換を薦められます。
1万円くらいするので、次しますと言ってしたことがないのですが、
もう6万km乗ってるので、した方がよいのでしょうか?
車検の項目にはないようで、特にしてないという人もいてます。

A 回答 (3件)

メーカー推奨交換時期は、40,000km位ではなかったかと思います=マニュアル確認下さい。

どこで替えるのかは別としまして、今後も乗りつづけるのであれば交換はされたほうが良いと思います。効果はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後もまだまだ乗り続ける予定なので、
一度してみようかと思います。

お礼日時:2007/02/12 15:07

10年車検のときに勧められて交換しました。


メーカーごとで推奨年数や距離は違うでしょうから車検のときに相談されてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり一度は交換したほうがいい感じですね。

お礼日時:2007/02/12 15:08

オートマオイル(ATF)はハードな走りをしない限り「しないよりはしたほうが…」とこの位ですね。



走ってるときに変速ショックが大きかったり気分的に走らなくなったと感じたら変えてみると改善されてるケースが多くありますね。
ATFは走行距離が少なくてもビックリするほど汚れているのが殆どです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハードな走りはしていませんが、最近は1日に、50km
以上乗ることが多いので、しといたほうがいいような感じが
してきました。

お礼日時:2007/02/12 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!