プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
セガサターン用のバーチャスティック プロ『HSS-0130』を持っているのですがコレをパソコンで使えるようにする方法は無いでしょうか?
プレステやドリキャスのコントローラーはUSB接続出来るようになるアダプターが売ってありますがセガサターンのは探しても見付かりません。
やはり作られて無いのでしょうか?
また、一度だけセガサターンのコントローラーにUSB接続する為の基盤を自分で埋め込んで使える様にしてから売ってある物を見た事がありますがこの様に手を加えるしかないのでしょうか?(復刻版として売られている物ではありませんでした)
ちなみにこの様な基盤は売ってますか?

A 回答 (3件)

セガサターンのコントローラについては↓のURLによくまとめられています。


http://naitouraita.cool.ne.jp/column/saturn_prv0 …

で、あなたが「一度だけ見かけた基盤」というのは、これのことでしょうか?
http://www.3rd-sri.com/report/saturn_v3/saturn3. …

参考URL:http://naitouraita.cool.ne.jp/column/saturn_prv0 …
    • good
    • 1

>また、仮に手に入っても2000やXP用のドライバがないため最近のPCでは使えないと思います。


有志がWin2k/XP用のドライバを開発して公開しています。
オークション見ていると無くはないけど

そういえばこのボードのISA版家のどこかに転がっているな。
    • good
    • 0

>セガサターンのコントローラーにUSB接続する為の基盤を自分で埋め込んで使える様にしてから売ってある物



USBではなくPCにサターンポートをつけるカードかな?
http://www.iodata.jp/products/game/ifsg2pci.htm
↑昔こんなのがありましたが、今は入手困難です。
また、仮に手に入っても2000やXP用のドライバがないため最近のPCでは使えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!