アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末に別居します、その後修復したいです
私は30代の男性で結婚1年目で別居します。(子供ナシ)
妻のことは好きです(暴力ナシ)
結婚当初、子作りしましたができす妻は料理教室の先生になる事に目覚めてしまい、
妻は夫に、”もうあなたの事は愛せない子供はもう欲しくない”、
っと言い、自律して生活したい結婚半年ぐらいから、喧嘩が多くなり
先生になることが妻の生きがいみたいになりました。
3日前に夫(私)のメールで
【出て行きたければ出て行ってもいい応援します。ダメなら帰ってきてもいいし困ったかとがあったら力になるので気軽に
言って下さい。別居するまでの短い時間あまり喧嘩することはやめにしましょう】
離婚するとはひと言も言っていませんが、妻は離婚できると思ったのかもしれません。
その後、大喧嘩して
4月から教室の先生になるから、旧姓で先生を始めたい離婚したい!
夫の私は別居は認める先生として頑張ってみるのもいい、
でも別居してから頭を冷やしていろいろ考えてみてもいいんじゃないか?
っと喧嘩して、結局、妻からのメールでの内容は、
【教室の先生もあなたの苗字でスタートもいいかなっと思います。
離れてみてからでいいよ、タイミングは任せます。
どうなるかわからないしね。
今日は外食でもしましょう】っと、妻からのメール
昨日の夜は2人で外食、スーパーに2人でお買い物、
今日は、夫が妻から返してもらった婚約指輪をピカピカに磨いて、
妻に渡したら、妻からの言葉は、ありがとう、たまに装着するね”でした。
妻は別居後は、外食したり、どこか、ドライブでも行きたいね、って言っています。
妻は、教室の先生になる準備をひとりでしたい。今年の4月から先生になる予定です。
別居先の住所は教えてくれません。
妻の気持ちが良く分かりません。
私としては別居後、復縁したいのですが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も今別居している立場です。

子供も出来ませんでした。
初めはarigatou39さんのように私も別居してお互い頭をさまして又一からやり直そうという考えで別居をしました。
しかしいざ離れてみると一人の自由さ。
家にいて家事をして夫の帰りを待ってる時の気持ちにくらべものにはならないくらいの充実した生活。自分でも十分やっていけるという満足感。今となってみれば別居からもう一年と四ヶ月になりました。
もちろん別居する前に興奮していた気持ちも冷まされ、相手の良いところももう一度見直すことが出来たのも事実でした。しかし私はその事よりも一人になったこの気持ちの方が上回ってしまいました。奥さんはどちらでしょうか?別居先を教えない、どうなるかわからないしねって言葉。もし又本当にやり直したいと思ってるのならもう一度ちゃんと話し合い、それでも別居となるならば住所は絶対聞くべきだと思います。
私は結局このまま来月離婚することになりました。
arigatou39さんはまだ奥さんの事大切に思ってるようなのでよく考えてあせらず慎重に進めていってください。自分達はこんな結果になってしまったので頑張ってもらいたいです。
    • 0

こんばんは。

回答の前にお聞きしたいのですが
お子さんがいらっしゃったようなのですが二度目のご結婚でしょうか?
前の奥様とは別の方でしょうか。
ちょっと情報不足ですので補足をお願い致します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa499917.html
    • 0