dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別居により体調を崩したら

夫の別居により妻が体調を崩したら「戻りたい」って思いますか?
今月から別居しているんですがこどもが体調おかしくなり私自身も夜寝れず体調崩し精神的に参ってきました。言ったところで何とも思われないなら言いたくないし同情で戻ってこられるのもどうかと思うんですがどうでしょう?

別居理由は私が喧嘩のときに「離婚!もう無理」って何度か言ってしまい夫の心が離れてしまったから別居になりました。
何度謝っても許してもらえなかったんです

A 回答 (2件)

心配する気持ちは。

別居していてもパートナーとしては当然持ちうる気持ちなんだと思う。
ただ、だからじゃあ直ぐに近くに行こうという選択は出来ない。
だからわざわざ別居してる。
しかも貴方から突き放しての別居でしょ?
今の貴方の体調不良は。
一人になった寂しさもあると同時に、彼を刹那的な喧嘩の中で一方的に
突き放してしまった。その感情のリバウンドなんだと思う。
冷静になれば。突き放された彼の気持ちも分かるから。
だからこそ。貴方は今しんどい部分もあるんじゃない?
そして彼も彼で今はしんどい状況があるんだと思う。
もしかしたら。貴方は今の「しんどさ」を自業として受け止める必要があるのかもしれない。
相手の立場に立てる貴方としての再構築のスタート。
一人の時間をもっと真剣に活かしていく。
バタバタ慌てて謝るような対応が余計に彼の心を閉ざしてしまった。
であれば。一回この別居をポジティブに受けとめて。
彼がもう一度一緒に頑張ってみたいと思えるような貴方を築き上げる事なんじゃない?
それをする前に。
中途半端に弱音を吐いて、辛い自分を前に前にと押し出したら。
貴方によって押し出された彼の気持ちが見えなくなる。
自分の今を何とかしたいが先に出てしまうから。
そういう部分が過去にも何度もあったから。
彼は我慢できなくて、ついには心まで離れてしまったんじゃない?
体調のケアはケアで貴方なりにすれば良い。
そしてそれだけじゃない。貴方にはこの別居をしっかり活かして。
成長するという課題もあるんだよ。
彼に受け止めて欲しいなら。ただ口であれこれ言い訳するんじゃなくて。
今までの経緯も含めて。貴方がしっかり自分と向き合って反省考察して。
その上で落ち着いて彼と向かい合える状態を創らないと。
大切な事なんだと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホントに自業自得だと思ってます。感情的になっていたとはいえ簡単に離婚なんて言葉を言ってはいけなかったんです。私の態度や言葉で彼を傷つけ浮気やパチンコにはしらせてしまったことを深く後悔しています。
以前の質問で「ひたすら謝り続けるしかない」との回答があり私自身プライドが高く甘えたりを全然しなかったのでひたすら謝り続けましたが無理と言われました。
二ヶ月分渡してたのにもうお金がないと言われとりあえず送金しました。一応追加はもうできないと手紙も入れて。
なにもかも悪い方向にいってます。
夜も寝れず仕事も休んでます。こんなんじゃダメですよね。

一度離れた心は戻る事難しいですよ。

結婚してなかったら、間違いなく既にサヨナラ状態ですよね。
戻るとしたら子供の為、ただそれだけです。
貴女が体調崩そうがどうしようが、ご主人にとってはもう
どうでもいい事かもしれませんね。
都合が良すぎる・・と余計嫌われるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。体調崩して仕事を休んだことを別件で伝えたんですが「大丈夫か?」と返してくれましたがまだ返事していません。
自業自得なのは十分わかっています。
同情で戻ってほしいとは思わないので大丈夫と返事しようと思います