dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫して、慰謝料請求された方に聞きたいです。

私は、旦那の不倫相手に慰謝料請求しようとしていますが、請求されて、どういう感情になりましたか?

自分の薄い遊び心から、重大な判決をうけたら、また不倫しますか?

A 回答 (3件)

慰謝料の請求は弁護士に依頼する杜減額になる傾向にあります。

裁判も不要です。
慰謝料請求は、証拠があればまず、内容証明であなたの言いたいこと、相手にしてもらいたいことを返事の期限を切って伝えます。そして、もし要求が適わない場合には裁判所に訴える用意がある。と、書きます。これを書いておくことで少々きつい事を内容証明郵便に書いても脅迫だとか言って、揚げ足を取られる心配はありません。そして、期限が来れば、相手の様子を窺うことなく裁判所に「損害賠償支払い調停」を申し立てれば良いのです。この時点で、あなたの不倫問題の解決は国が仲裁してくれることになります。

調停を申したる費用は、300万円の請求なら調停費用は10,000円程度です。500万円請求なら30,000円程度になります。それと、戸籍謄本を1通準備すれば良いです。そうすると、1週間前後に最初の調停の日時を知らせる通知が裁判所から届きます。もちろん相手にもです。この時から、慰謝料を請求する理由について具体的に文書にして、陳述書を書きます。それを、調停期日を知らせてきた裁判所の書記官宛に第1回調停が始まる前に送っておきます。

これで、あなたが慰謝料を請求する根拠が具体的に裁判所に伝わることになります。陳述書を前もって送っておくことで、どういう方向に進めて良いのか分からなかった調停の方向性が見えてくるので、どうしてもあなたの主張に沿った調停が始まることになります。後は、調停の当日陳述書の通りの事を調停員の質問に答えれば良いのです。大切なことは調停委員にあなたの意にそぐわないことを言われても、反論せず、そういうご意見は予想もしませんでしたので即答しかねます。次回にお返事させてもらいます。と、いうように交わして、次回にあなたの主張の根拠をもっと丁寧に説明すれば解決出来るでしょう。

最後に、こう言う女のケースは手強い傾向がありますよ。【相手が、自分の淋しさを埋める為に旦那を使っていた。恋愛ごっこしていた事実を認めさせ、慰謝料請求することを伝えました。】相手のいう気持ちを分かろうとしないことです。事実だけに焦点を当てましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても、力強いです‼

相手の女が、現在緑内障にかかり、状態が良くないから、今まで連絡に応じられなかったと言っていました。
でも、自分がしたことの代償がどんな事なのか、認めさせさせたいです。
人を踏みにじる行為は、許せません。

生きる勇気を頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 17:31

知り合いは


怖がって逃げると言ってました
お金があったり、払ってでも不倫相手と一緒にいたいという人でない限り、
萎えて二人の関係は崩れるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
お礼遅れて申し訳ありません。

相手の女も、今、逃げています。

でも、徹底的にやらせてもらいます‼

旦那とは、話し合いました。
旦那が悪くてしたことだけど
相手は、それを利用していたし許されないことだと思いました。
このままにしていたら、また、あの女は、自分の淋しさを誰かで埋めるかもしれない…

負の連鎖、です。
痛みを伴わないと、解らないと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/03 16:49

ご質問に関する仕事に関わっていますが、反応は様々です。

ビックリしてすぐに請求金額を払おうとする人。慰謝料は支払うが好きな不倫相手とは別れる気がない。と、いうひと。請求を無視する人。弁護士に相談する人。反論してくる人。裁判でも何でもしろ、という人。実に様々です。お金が絡むと相手の性格がよく分かります。そこに解決にヒントがあるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中年紳士さんには、前にもお世話になりました。
適切なアドバイス有難いです。

不倫相手に連絡とれて、電話ですが、相手が、自分の淋しさを埋める為に旦那を使っていた。恋愛ごっこしていた事実を認めさせ、慰謝料請求することを伝えました。

浅はかな事実に、おカネを払わなければならなくなったら、どうするのかなって…

弁護士に相談せず、裁判せず、慰謝料請求はできるのでしょうか?

お礼日時:2018/02/19 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!