アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みたいなこという女の子、どう思いますか?
相手は彼氏なし。性格は裏表のない、さっぱりした性格。
まあ、普通に考えたら、冗談だと思うし、僕も「なに馬鹿なこと言ってんだよ」って、笑って返したのですが。
でも、女の子によってはこういう言い方がなにかのメッセージ、ってことはあるんでしょうか?
ちなみに僕は、どちらかというとおとなしくて控えめな女の子としか付き合ったことがなく、こういう言い方をする女性のことはよくわかりません。なにかご意見お願いします。

A 回答 (7件)

 多分その彼女は、嫌われるのが怖いか、あなたに嫌われたくないか、彼女があなたの事を好きかですね。

もっと、私(彼女)を見てほしいかもしれませんねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。うーん、やっぱりそういう好意的なメッセージも考えられるんでしょうか?

お礼日時:2007/02/12 22:29

HK1496さんだけに言ってるのか他の人にも言ってるのか


が大きな判断材料になるのではないでしょうか?
誰にでも言ってるようなら冗談と言うか深く考えず
そういう発言のできる人なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の人にも言ってるかどうかはちょっとわかりません。(僕の知る限りでは、言ってないと思います。)というか、
はっきりした性格なんで、嫌いな人にも「嫌いだ」みたいなことを言っちゃうこともあります。だから、考えちゃうんですよね・・・。

お礼日時:2007/02/12 22:34

その相手の意図というより、


そういうことを言う相手をあなたがどう思っているか、
その気持ちにしたがって行動することが大切だと思います。


と、意地悪なことを書いてみましたが(でも当然なことですよね?!)、
そのセリフは相手の性格によりますね。
1ただの傲慢ちゃん
2照れてアプローチ
3友情の延長(でも友情)
あなたが相手に好意を示しているのでしたら「傲慢ちゃん」でしょう。
2は個人的には考えにくいですけど、個人差があるので何ともいえません。
個人的には3が妥当です。本気で好きな人に私はそのようなことは言えません(あくまで「私は」ですが)。

冗談めかして「お前こそ俺にほれてるの?」と笑って言い返してみたらいかがでしょう?
ノリのいい子なら全然アリだと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そういうことを言う相手をあなたがどう思っているか、
その気持ちにしたがって行動することが大切だと思います。

そうですね。やっぱり、そんなこと言われたらどうしても気になってしまいます。でもあんまりにもストレートすぎて、ただの冗談なのに、勘違いだったら、馬鹿みたいだなあとも思うんです。女性は(少なくとも僕の知る限りでは)もっと遠まわしのアプローチをするもんだと思ってたので。どうなんでしょうか・・・。

お礼日時:2007/02/12 22:37

白黒ハッキリつけたいタイプの人なんじゃないでしょうか。


私も「貴方、私の事好きなの?」って聞いたりした事ありますよ。年中年中私の顔色窺って、私のする事成すことイチイチ干渉してきて、デートしたいんだか何だか分からないけど、映画のチケットチラつかせたりとうざったくて仕方なかったんで聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白黒つけたい性格なのは同じですね。
でもうざったい、という雰囲気は特にないんですが。

お礼日時:2007/02/12 22:39

「性格は裏表のない、さっぱりした性格」なんて・・・


思いっきり裏表あるような・・・
それか自意識過剰かですね
多分彼女のパターンでしょう
裏表ないなら言いませんよ
さっぱりした人は結構恥ずかしがってそんな事言いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。でも裏表があるんだとしたら、どっちが裏で、どっちが表なんでしょうか?それが知りたいです。

お礼日時:2007/02/12 22:44

はじめまして。

こんにちは。

1、冗談
2、計画的言動

のどちらかだと思います。1である場合、誰がどう見ても「ギャグでしょ!」っていうような会話の流れ、状況の時使います。私は女ですが、こういう冗談を使うときって「絶対冗談と取ってくれる相手」じゃないと使いません。変な誤解を生んだりするのが嫌だからです。逆に使われる相手は「信頼のおける友人」というポジションの人達かなぁと。
2である場合、まだ知り合って時間が短かったり、数多くはないけれどデートしたり、合コンや友人の紹介で知り合ったり、なんとな~くですが「異性として見る相手」にドキドキさせたり、言葉は悪いですが「落とす」時に使うのではないでしょうか。

ただ私の周りでは2のような使い方をする女性はかんっっなり少ないです。多くが1の場合ですが、「好きでしょ~」とはすごい仲の良い友人であっても、今更照れくさすぎて使わないかも。。。

あと、「さっぱりした性格」であったり「裏表のない性格」の人は、自分が「嫌いだなぁ」って思ってもわざわざ当人に向かって「嫌いです」とは言わないです。嫌いだなって思ったら、深くは付き合わないけど、周囲の空気が不穏になったりしないよう配慮しながら浅く付き合いをしてくれるような人か、不自然じゃない切り方で付き合いを避ける人じゃないかなって私は思います。

失礼なことを書きました。もしよければご参考ください。
    • good
    • 0

裏と表


通常見せてる方が裏で見えてない方が表です
人間は不思議なことに裏表が激しいほど裏が見えます
さっぱりした人=決断が早い=相手に迷いを与えない
相手に回答を求めるのは・・・
まぁ控えめな女の子なんて馬鹿でない限り強かです
素で控えめなんて少ないですよw
女の友達に聞いてみれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています