プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、卒業旅行で友達とペナン島に行くことにしました。
友達と海外に行くと、仲のいい友達でも高確率で喧嘩になるという話をよく聞きます。
でもせっかくの卒業旅行だし、いい思い出にしたいです。
旅先で喧嘩にならないために気をつけたらよいことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

友人とは何度も海外に行っていますが、別に喧嘩にはならないですよ。


普通に、お互いを思いやっていればOKです。
下調べは充分に、病気と犯罪に気をつけて行っていらして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩になりませんか。
その友達とは初めて一緒に旅行するので不安だったのですが・・・

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 22:40

私は喧嘩になりましたね。



原因はくだらないことですが、
・道にも迷った際、友人の選んだ道に進んだが、それが間違っていた
・友人がシャワーを浴びた後、体を拭かずに出てきたため、下がびちゃびちゃになり、その後トイレを使った私の靴下が濡れた

など、本当にくだらないのですが、生活習慣の違いや、時間的にきつい、疲れているときなどは喧嘩になりやすいですね。

お互い心をおおらかにすればいいのでしょうが、質問者様だけがおおらかにしても、友人がおおらかでなければ、逆に質問者様は疲れるだけだと思います。

喧嘩しそうだなと思ったら、別行動にしてはいかがですか?
旅行中ずっと喧嘩をしているよりかは、旅行が楽しめると思いますよ?

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャワーを浴びた後~というエピソードはよくありそうですね。

別行動ですか。
海外で単独行動をするのは危ないかなという気もするのですが、
最後の手段として考えておこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 00:37

そうですね。

有ることだと思います。
実際、新婚旅行中でもけんかって意外と多いんですよ。
Happy気分バリバリの時でも有るので、いわんや友達同士だと
なおさらって感じです。

私の場合もそれこそ箸の上げ下げまで癇に障りました。

そのときは、先の方もおっしゃってるように、「別行動」を
取りました。

1日別行動で気分をリフレッシュされると少しはましになるかと思います。

良いご旅行を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり別行動も視野に入れておくのがいいようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 00:38

・直ぐに怒らない


・相手を尊重する
・行き先を相談して決める
・自分の行きたくない場所でも興味を持って行ってみる
・喧嘩したら台無しになるんだ、と常に意識する

これ位しとけば、喧嘩しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ポイントをまとめて下さったのですね。
これらのポイントを踏まえて楽しい旅行にしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 00:41

こんばんは 何日の旅行ですか?


      ペナン島は仏教、キリスト、イスラム、日本企業
      金持ち、裸足のネーチャーなど、驚くばかりです。
      ホテルのスタッフは無愛想かも知れません。
      でも、現地では当たり前です。
      長い旅行では、仲の良い友達でも、顔も見たくない
      現象が起きることがあります。(約2Weeksくらい)
      とても、良いところです。 良い旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペナンの情報までありがとうございます!
5日間の旅行を予定しています。
皆さんの回答を参考に良い旅にしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 00:42

2人なら多分喧嘩になるでしょう


3人だと結構良いかも
2人は全てにおいて逃げ場がないです→喧嘩
3人やばいときは離脱・仲介と冷静になれます
一番良いパターンは1人を中心に2人の友達です
探りあいの会話から結構仲良くなれます
初対面どうしで喧嘩はよほどでない限り無いですから
まぁ喧嘩いやなら貴方が全て被りましょう我慢の旅になっても
諦めていきましょう。自分は2人は怖いですねw
新婚旅行でさえ喧嘩しましたからw(高確率ですね新婚旅行も)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、二人で行くんです・・・
確かに二人が喧嘩すると逃げ場がないですよね;
皆さんの回答を参考に喧嘩せずに済むようにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 00:44

こんばんは。



喧嘩とまでは行かなくても気まずくなることはありますね。
観光地を巡るような旅行と違ってリゾート地では、予め細かくスケジュールを決めたりしないでしょうから、一日に何度と無く決めることでモメることが想像できます。特に食事関係とお風呂ですね。

食事に関しては、人はお腹が空くとイライラしますから、特に気をつけた方がいいかも。
食事に行くタイミング、お店やメニュー選び・・・。
タイミング?と思われるかもしれませんが、一緒にいてもお腹が空くタイミングが違うこともあるんですよ。
例えば、一人はお腹が空いて、一人は食事は少し後にして他の事をしたい場合など、お腹が空いている方がイライラしてきますから、お腹が空いている人に合わせるようにした方が上手く行くと思います。
お店やメニュー選びに関しては、現地の食事が口に合うかどうかも重要ですし、お互いに飽きないように選ぶといいかも。

お風呂はどちらが先に入るかとバスルームを使う時間の長さですね。
人によって先にシャワーを使いたい人と後の方がゆっくりできるからいいという人と色々なので、もし希望が重なる場合は譲り合うようにしないとモメます。女性なら特に。

あと、一緒に行く友達をあてにし過ぎないことですね。自分のことは自分で。必要なものは自分で持参する。
なんでも人任せにしたり、人の物をあてにして自分の荷物を減らす(自分は持ってこない)人とかいるんですよね。ガイドブックを用意しないとか。普段は何とも思わなくても、旅先で疲れてくると気になることがあります。

リゾート地なので行き当たりばったり、のんびり過ごしたいところですが、お互いを知るためにも、出発前に現地での過ごし方や行きたいところ、食べたいもの、興味のあることなどについて相談しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、詳しい回答ありがとうございます。

「お腹が空くとイライラ」は確かに見逃せないトラブルの種ですね。
注意したいと思います。
事前の相談も大切ですね。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/13 00:52

・宿泊はシングル


・意見が分かれたら別行動

日本からの往復と食事のパートナーと割り切るのがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・
せっかく一緒に来たのに、往復と食事のパートナーというのは何だか寂しい気がします。

でも気持ちよく旅を終えるには仕方ないんですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!