アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半のサラリーマンです。
職場の2歳年上の同僚女性についてアドバイスお願いします。

 彼女は1年半前に他の部署より配置替えを含めた出世で私の部署に来ました。つい最近まで挨拶や会話を一言二言する程度でした。ところが先日彼女から「弟みたいでかわいい」と言われました。急な事だったのでびっくりしましたが、それ以降「昨日何していたの?」などプライベートについても聞かれるようになりました。
 また、会社の新年会の席では「最近どう?」と聞かれ「仕事ですか?」ととぼけると「彼女」と言われました。彼女が私の部署に来る前は新年会の席でも私の所に来ることはなかったので、またもやびっくりしました。
 今まで仕事以外で年上との方とは余り接することはなかったので、彼女は何を意図しているのかわかりません。ちなみにバツイチで子なしです。

私の考えすぎ…と言われればそれまでなのですが、何か面白がられていると言うか、本当に弟の様に見られている言うか・・・。

A 回答 (3件)

職場での自分の味方を探してるんじゃないですか?



そういうのって同姓では見つけられないものです

仕事上での味方ですよ また配置替えになればそれっきりの仲ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“弟”として彼女を慕うのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/12 23:51

で、あなたはどうしたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟的存在で姉のように慕うかもしれないし、付き合うかもしれないし、単に職場の同僚として接するかもしれないし・・・、特にどうしたいと言うわけではありません。

お礼日時:2007/02/12 23:46

>何か面白がられていると言うか、


>本当に弟の様に見られている
おもしろがられていることは無いでしょう。そんなにみんな暇人でもありません。
若いかわいい男性に興味があり、恋愛感情を抱いているのでしょう。
付き合ってあげてください。自分を深める意味でも付き合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も満更ではないのですが、変に自分が乗り気ななるのも「どうかな?」と思っています。

お礼日時:2007/02/12 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!