アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕(26才)にはかれこれ3年くらい続いている異性のメル友(25才)がいます。
彼女は中国地方に住んでいて僕は関東に住んでいる関係で、なかなか機会もなくいまだに会ったことはありません。
ただ写真交換や電話はよくします。
なので向こうの声や顔はある程度分かります。とはいえ、僕の中では、あくまでメル友としか考えられません。
しかし、向こうは本気で恋愛しているみたいです。毎日のようにメールは来るし誕生日にはケーキを手作りで作って写メールを送ってきたりとにかく遠くにいるのに凄い愛情表現です。
男の自分には理解ができないのですが、そこまで会ったことない人に情熱を捧げて恋愛に落ちることってできるものなのでしょうか?

とても長い文章で申し訳ないです。
できれば異性の方の解答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

23歳の女です。



お相手の女性はあなたにではなく「恋に恋をしている」最中だと思います。
3年もメールが続いているのです方から質問者さんとメル友の方の相性(フィーリング)もいいんですね。

しかし女性は夢見るリアリストです。
今はメル友としてのあなたに恋をしているかもしれませんが、実際に逢ってしまうと態度が変わってしまうかもしれません。
本当の恋人関係を気築くきっかけになるかもしれませんし、もしかしたら疎遠になってしまう可能性もあります。

手作りのケーキは女の子は結構つくってしまうものなんです。
ケーキ自体を送りつけるのではなく、写真だけなら問題ないのでは?とも思いました。わたしも好きな俳優の誕生日にケーキを作って家族で食べます。

お話をきいていると彼女の愛情表現を少しばかり重たく感じていらっしゃるのではないですか?
まだ現実の恋人ではないのですから正直に今の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

文面から彼女のことを大事に思っていらっしゃることも伝わってきましたのでこれからも「メル友」としてお二人がお付き合いできればいいのになァと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相性という意味では話していても自然体な二人なのでなかなか良いとは思います。
実際に会えば、僕も彼女もきっと確実な答えが出るのにと思うこのごろです。
今日はバレンタインなので、チョコを手作りすると先程メールが来ました。
去年は大きなハート型のチョコをもらいました(写メールですが。)嬉しい反面、冷静な自分がいることも事実です。
今の気持ちを正直に伝えるというのは前々から思っていますので、少し話してみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 00:30

気になりましたか(笑)



付き合いだしてからは今まで以上に連絡を取りました。
もちろんメールは毎日ですし、電話も頻繁にしてくれました。
最初は全然好きじゃなかったんですけど、前に書いたように相手が好きって言うてくれてたらどんどん好きになっていきました。
でも、付き合ってちょうど1ヶ月の時にアメリカに留学(交換留学?だったかな。)したんです。
それで、今も彼女はアメリカです。
なので会えてません。
それで、状況ですが・・・。
実は半年で別れました(笑)
相手は僕のコトまだ好きだそうですが、アメリカに行ってメールも3・4日に一通だし電話も出来ないから不安で辛くなったそうです。
まだ好きだけど、彼女でいるのは辛いって言われました(笑)
僕の場合はアメリカに行ってしまって連絡もろくに取れなくなったんでこうなっただけだと思いますけど(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答というか返答ありがとうございます。
結局会えないまま別れてしまったのですね。
経験者としての意見大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/14 18:00

私もメル友として出会って付き合って3年目の彼氏がいます。



うちは最初は彼氏の方が熱心で、
メール交換~会うまで3週間程度の短期間だったんですが、
出張先であってもほぼ毎日同じ時間に電話をくれて、
何だか付き合う前から恋愛を意識していたようです。

最初ちょっと引きましたが、悪い気はしなかったので、
自分のペースで電話で話していました。

女性だから…って訳じゃないんですけど、
彼女自身はkouk_2007さんに恋をしているのかもしれませんね。

離れて現実じゃない分、入り込んじゃった部分もあるかもしれませんね。

知人でも会ったこともないメル友を「彼女」と言っていた人もいるぐらいですし(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メル友は彼女ではないと思いますよ笑。
同姓でもいるんですね。
それは性別に関係なくもしかしたら性格によるところが大きいのかな。
っと今思いました。
僕も自分のペースで彼女と向き合って、自然と彼女と呼べるような日が来るのかな。
ただ、そうすると僕の現地での彼女が作れないです。
最近彼女と別れたのでメル友の彼女が気になっている証拠なのかもしれないです。
自分の気持ちともう少し話し合ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 00:20

女性の方がプラトニックラブにはまりやすいような気はしますし、シュチュエーションにはまりやすくもあると思いますので、メールだけで恋愛にはまり込むことはあると思います。


ただし、実際に会ってみて「イメージと違う」とダメになってしまうことも相当な確立であります。
メルトモとしか考えられないならそのようにおつき合いしていけばよいのではないでしょうか。そしてそれをそれとなく相手に伝えておいた方がよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違いなくプラトニックラブだと思います。
映画であったような気もしますが。。
会う話も実はよく出てくるんです。
僕も会いたい気持ちはありますので。会ったら実際に全然イメージ違うかもよーって冗談で言うと、
彼女はそんなこと気にしないで!といい、
僕の外見も大好きだけど、性格や話している時の優しい声が好きといいます。
僕もそんな風に恋ができたらいいのになと思ってしまう次第です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 00:14

知り合いにメル友からスタートして結婚した人がいます。


あんまりメジャーなケースじゃないとは思いますが、
電話やメールをずっとしてるならそれなりにお互いの性格も
わかると思いますし(長~い芝居でなければ)、
普通に遠距離してる人と変わらないのでは?

温度差は何ともしがたいですね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前の文章でひとつ書き忘れたことがありました。
追記事項をここの枠に書くというのは本来おかしいかもしれないですが、彼女には現地で正式な彼氏がいます。
でも電話で彼氏のことを聞くと反応がいまいちでもう別れるといっています。
[僕がいるから別れるんだ。]みたいなことを凄い明るく言われます。
嬉しいんだけど、僕からすれば会ってもいないのに現地の彼氏と別れるなんて考えられないと思ってしまうわけです。
僕側の意識革命みたいなものを起こさなければいけないのかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 23:56

同性ですが経験者なので書かせてください(笑)



僕はメル友と実際付き合ったコトがあります。
僕は近畿。彼女は東北。(留学でアメリカにまで行きました)
最初、僕は特に好きというわけではありませんでした。
ただのメル友しか思ってないし、質問者さんと同じで会ったこともないからです。
でも、彼女から告白されて「すぐに別れるやろ」って感じで断り切れなかったので付き合うことにしました。
そしたら、今まで以上に電話とかもしてくれるようになりました。
相手の愛情がだんだん伝わってきたのか、僕も好きになりました。
ただ、会えないので「会いたいなぁ・・・。」って言い合うしかありませんでしたが(笑)

最初は質問者さんと同じ感じだった僕が好きになれたんです。
なので、出来ると思いますよ?
会いたいって思うと思います。
相手にのせられやすいだけかもしれませんが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同姓ということで、男性視点として共感がもてました。
それでお話の中でひとつ気になったのですが、
結局その方と会うことができたのでしょうか?
そして、今はどういう状態なのでしょうか。
この文章に気付いて、差し支えなければ教えてください。
凄く気になります笑。

お礼日時:2007/02/13 23:43

質問者様が恋をしていないだけで


相手は恋をしている、ただそれだけです。

で、質問者様はどうしたいの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕としては、いつか会いたい気持ちはありますが、
現段階でまだ恋には発展していないです。
というより僕の恋の対象外になってしまうのです。
それをどうやって対象内に発展させればいいのか迷っている感覚です。
彼女の顔も声も性格も可愛いとは思います。ただやっぱりメル友の枠を超えられないんですよね。

お礼日時:2007/02/14 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています