プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イメージブラウザーVer3.0.4を使用しています。
パソコンはMac os10.2です。カメラ(IXY200a)で撮影した写真をImageBrowserを使用してパソコンに取り込み整理しています。
写真の日付けを確認したい時にImageBrowserを起動してImageBrowser経由で見ると正しい日付けを見る事ができます。(ImageBrowserを起動→ファイル(写真)を選択→「情報を確認」)
しかしImageBrowserを起動しないで直接ファイル(写真)の情報を見ると撮影した日付けではなくカメラから取り込んだ日付けになってしまいます。ファイル(写真)をCDーRに保存したいのですがこのままだとパソコンに「取り込んだ日付け」のまま保存されてしまいます。なにか解決法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

MacのOSは全く解りませんが、Exif 情報を見る事は出来ないのでしょうか? それとも、Exif 情報の撮影日付が変わってしまうのでしょうか?


私の場合は、撮影日毎にフォルダを作り日付けと簡単なタイトルを付すようにしています。

それと、ImageBrowserEX可也古いバージョンですね。最新(Ver5.7.2)のソフトがアップロードされていますので更新されたら如何でしょうか。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/ib572 …

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/ib572 …

この回答への補足

回答有り難うございます。
Exif情報はImageBrowserからしか見られないらしいのです。
CDーRにはファイルのみの保存になりますので、そこで日付のずれがおきてしまうみたいです。

とりあえずバージョンアップしてみます。

補足日時:2007/02/13 18:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!