プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使ってるボーダフォンの3G携帯(903SH)なんですが、昨日の夕方から電源が急に切れ、バッテリーを入れたり抜いたりして立ち上げなおしてるんですがいっこうにもどりません。「しばらくお待ちください」の画面から
ついたり消えたりの状態です。アドレス帳、写真、メールのバックアップをとっておらず、全てのデータがなくなったのか、生きているのかわからないままですごくショックな状態です。使いはじめて1年ちょっとです。
ショップに持っていったら、
「電源が入らない限りデータはとれませんし、メーカーに出してみないとデータが消えてるかわかりません」
と言われました。

やはりこの場合データの抽出は無理なんでしょうか?
3Gという機種はトラブルが多いのでしょうか?
修理にだすより新機種にしたほうがいいのでしょうか?

何軒かショップをまわったんですが、どこの店員さんもたよりなく
親身に相談にのってくれない感じで、
事務的な対応ばかりでどうするべきかわからなくなってきました。

どなたかご存知の方教えてください!

A 回答 (1件)

残念ながらデータ転送は該当機の電源が入らなければできません。

修理のほうが機種変更(もしくは買い増し)より安くつくとは
思いますが、最終的な決断はご質問者様ご自身となります。
    • 0
この回答へのお礼

winger9さん、回答ありがとうございます!
昨日、また違うショップに持って行き、症状、不満、等々話してきました。
結局修理という事でお願いしてきました。
機種変更も考えたんですが、私の使用年数、ポイントを考えると
一番安い機種でも1万円、欲しい機種なら3万円。
携帯電話にそこまでお金はかけられないし、かといって気に入ってない機種に変えるのも、と思い修理にしました。
データは、winger9がおっしゃるようにやはり電源が入らない限り
転送はできないだろうということでした。
一応データ優先での修理をお願いしましたが、バックアップをとってなかった私の自業自得ということで覚悟を決めました。
なんともあっけないもんですね、機械って。。。
これを教訓に今後はちゃんとバックアップを取るようにします。
アドバイスありがとうございました!!