アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーの乗車区間の領収書で「鴨下」という地名が
記載されていたのですが、「鴨下」という場所が見つかりません。

東京都区内及び、その近郊だと思うのですが、
どなたか「鴨下」という地名をご存知の方はいらっしゃいませんか?
ちなみに乗車は「赤羽」からなので、そこからタクシーで
行ける距離だと思うのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今日は、漢字で鴨下ですか?


カナとかでしたら、「鴨志田」(かもしだ)というのが「横浜市青葉区鴨志田町」がありますが?

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。

「鴨志田」というのも考えられますね。
目からウロコでした。
取り急ぎ、御礼まで・・・

お礼日時:2007/02/13 17:07

小金井市中町が、かつて小金井村鴨下と言う地名だったそうで、


鴨下姓が多いのがその名残だそうですが、
現在はどこにも記されたいない地名でも、昔からの通称名でその土地を呼ぶ習慣は
全国各地に残っているようなので、「鴨下」もその辺りかもしれませんね。
タクシー会社に聞いてみてみると言うのはだめですか?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hon/bando-1000/tam/tama/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

昔から残る地名、というのはその土地に近い方でないと
なかなかわからないので、すごく参考になりました。

会社からの乗車報告で「鴨下」と記載されていましたので
タクシー会社に問い合わせることができず・・・。

もう少し調べてみます。
有難うございます。

お礼日時:2007/02/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!