電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は希望しないのですが、
この不況下なのに、どうしてタクシー運転手の募集が多いのでしょうか?
駅のロータリーとか、あふれるくらいに運転手がヒマそうにしているのを頻繁に見ますが・・・。

A 回答 (3件)

タクシー業界の総合的な話を、新聞や、テレビの情報から、お取り寄せします。

規制緩和で、タクシーの数が増え、競争相手も増えました。

料金も自由になり、初乗りワンコインまで出ましたが、それは、見直しするように、地方自治体としてか、タクシー協会,組合として、通達を出している状況も有るそうです。

タクシーの数制限を、出している所も有ります。

タクシーの運転手希望者は、いるにはいるそうです。

でも、競争相手の多さと、道路規制などで、上手く稼ぐ事が出来ず、辞めてしまうそうです。

上手く稼ぐには、道路状況の把握と、<運>だそうです。
一番のプラスは、常連客がいれば、それは、固定費に近くなるそうです。

兎に角、タクシー業界は、大変という事でしょう。

タクシーが、いっぱい並んでいるという事は、<不景気の象徴>に近いという現実です。
    • 0

募集が多いのは、定着率が悪い仕事だからです。

好不況、あまり関係ありません。
車の台数にも、多少関係します。

仕事が大変な割に、見返りが少ないです。
しかも、神経をすり減らし、腰を傷めやすいです。

転職の腰掛にする人もいますし、一定期間勤め上げて個人を取る人もいます。
    • 0

タクシーの運転手よりバスの方が私は良いと思います。

タクシーは昼夜問わず終日運転でかつ都心では渋滞やらで神経をすり減らし体を壊します。なので募集は常にあります。

ちなみに私は大型免許を持っていますが使ったことはありません。
    • 0