アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠7ヶ月です。
1ヶ月前の健診では「女の子かなぁ」と言われてたんですが、先週行った検診では「おちんちんにも見えるし、まだ断定できないなぁ」と言われてしまいました。どっちでも健康な子ならいいのですが、早く性別知りたいのも事実です。何度かこのサイトで男の子か女の子か自分で調べる方法(?)というかジンクス(?)こんな体調や体の変化なら男だとか女だとか・・・。みたいなのがあったと思うのですがよかったら教えていただけませんか?確実に分かるとは思いませんが、次の健診までに色々試してみたくて・・・。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


5円玉占いがあります!周りではずれた人は1日ともいないんです!!実際私も当たっていました!
5円玉に糸を通して結びます。それをおなかの前に持っていき、そっとしていると・・なんと5円玉が勝手に動くんです。男の子なら縦に、女の子なら横に揺れますよ。これは本当にビックリします。妊娠していない人がやったらびくともしないんですよ。4ヶ月未満だとはっきりしないので縦揺れになるそうですが、7ヶ月でしたらもう分かると思います。私の経験ですが、ずっと性別が分からずにいました。5円玉では縦だったので男の子だと思っていたんです。へその緒を股に挟んでいてなかなか分からなかったのですが、ある日女の子と言われました。えっ!?占いは当たらない!?と思いましたが、その日帰宅後すぐに試したら見事に横揺れになっていました。ビックリです!
はずれたという話を聞かないので是非試してみてください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなほぼ確実にわかるようなのがあるんですね。
糸は普通の裁縫の糸でいいのですか?
裸の時の方がいいのですか?
ぜひ試してみます!

お礼日時:2007/02/14 08:49

NO4です。


糸は縫い糸でもタコ糸でも何でも大丈夫ですよ!洋服も着たままでOKです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は試せなかったので明日試してみますね!!

お礼日時:2007/02/14 21:20

初めまして♪9ヶ月目に入った妊婦です。


昔から顔つきがきつくなると男の子とかお腹が突き出てたら男の子、
丸みをおびるなどと言われてきてるんですが決して医学的根拠がない!
らしく、私もどうすれば体の変化で判断できるかな・・・?って思って
たんです。
7ヶ月目に入った時、切迫早産で入院した病室で一緒になったママさん
に尋ねたところ、ある共通点を発見したんです。
胎動です!
言葉で表現するのが難しいのですが・・・・・
☆胎動がゆっくりウニ~って動くことが多ければ男の子。
☆蹴ったり叩いたりする胎動が多ければ女の子。
この話を参考にして私は、ウニ~って動く事がほとんどだったので
男の子だと!確信してました。
8ヶ月目に入った健診時、エコーで丸いものと棒を発見したんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この回答を見てから注意して胎動を感じてたのですが、どっちもあるみたいです^^;右横腹あたりはウニ~っと動いたり、下の方では叩くような感じでした。これから比較的どっちが多いか注意して見ておきます。

お礼日時:2007/02/14 21:19

現在妊娠4ヶ月です。


私も性別気になります・・・。早く知りたいですよね(⌒∇⌒)
こんな占いもあるみたいなので参考までにリンクを貼ります。

ちなみに、自分の親、去年出産した友達で占ってみたら当たってました☆
でも当たらない人もいるのでやっぱり生まれるまでどっちかは分からないですよね~。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4997/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトで試したら女の子でした!!
大当たりだったらうれしいけど、希望を持って健診に行ってきます^^

お礼日時:2007/02/14 08:48

妊娠中、ママのお腹が前に出てきたら(とがってきたら)男の子、横にふっくら


丸みをおびてきたら)女の子と聞いたことがあります。

あとは、ママの顔がきつくなってきたら(きりりとしてきたら)男の子とかいうのも
聞いたことありますよ。

でも、ほんと参考程度に見ててくださいネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔はきつくなったと言う人、やさしくなったと言う人、色々なんです^^;

お礼日時:2007/02/14 08:46

お気持ちわかります(^_^)


私は去年女の子を出産しました。女の子だとなかなか断定できないみたいですよね。

私は、お腹が前につきだしていて後ろからだと妊婦に見えない位でした。いわゆる男腹という感じです。顔も特に優しくならなかったし。
なので、周りからは「男の子なんじゃない?」って言われていましたが、病院では「女の子!」と。
産まれたらやはり女の子。
う~ん、これは当てにならなそう。

あと、5円玉を糸につるして体の前で持って回ったらどっちだ?とか聞いたことがありますが、忘れてしまいました(^_^;)

まぁ、はっきりとするのは時間の問題ですからね。
元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、女の子だとなかなか断定してくれないみたいです^^;
はっきりとうつらない限りは・・・。
顔はきつくなったという人と、やさしくなったという人、色々なんです^^;なのであてになりませんね~。
次の健診ではっきりすればいいのですが、やはり元気な赤ちゃんであることを一番に願っています。

お礼日時:2007/02/14 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています