プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。変な質問で恐縮ですが、先日バスの中に傘を忘れてしまいまして、そのときは急遽コンビニで透明な安っちいビニール傘を買ってその場をしのいだのですが、明日も傘がいりそうなのです。でも、今あるのはそのビニール傘だけなのですが、中学生がビニール傘を使うのって変ですかね?

変ではないにしても、違和感があるとか、おかしいとかないですかね?気になったので質問しました。よろしくお願いします。

ちなみに、これ、アンケートカテゴリのほうがいいんですかね?

A 回答 (4件)

むしろごく普通だと思いますけどね。

そんなもんじゃないですか?

逆に中学生が『高級感MAXで象嵌も施された漆塗りの傘』を差している方が激しく不自然ですけどね。どこぞの御曹司が来たのかしら?って首をかしげちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。そんなもんですかね。本当、中学生がいかにも高級感たっぷりな傘を差しているほうが、よっぽど不自然ですね。
普通ということで、一安心です。ありがとうございました。

傘に金をかけない主義の中学生もいますよ。

私の娘がそうです。図書館で二千円相当の傘を盗られてしまって、ヨーカドーで買ってくるように三千円渡したのですが、買って来たのは、六百円チェックの傘。
思いっきり安いまですが、傘としては機能は一緒。盗られたらショックだし、安いものでいいという主義の人もいるんだなぁ、と思いました。
なくすまで、使って、壊れたりなくしたら、いいのを買ったらどうかな。
学生のうちは、一緒の傘立てを使うから、間違って持っていかれることもあるよね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。せっかく買ったビニール傘ですので、壊れるまで使いたいと思います。たしかに、どんな傘でも傘は傘ですので、差し障りは内ですよね。安くても高くても。

カテが正しいのかどうか、私にはわかりませんが・・・

私は貴方より、かな~り大人ですが、ビニール傘使ってますよ。
傘って、雨がやむと持って帰るのを忘れたり、ブランド品ってわかりますか?ちょっと、おしゃれな人気のある傘だったりしたら、ちょっとした瞬間に盗まれたりすることが多くて。

逆に、若い人のほうが、ビニール傘を良くさしていますよ。
貴方のように・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。確かに、盗まれたらいやですよね。所詮傘なんで、良く考えたらどうでもいいですよね。
ありがとうございました。

こんばんは、何も変ではないですよ。

私が中学生の頃は(95年頃)はいろんな色の
ビニール傘、通称100円傘が流行ってましたよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ビニールでも、色つきならまだしも、まっさらな透明な傘ですので、どうかなと思いまして・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、おかしくは無いということがわかり安心しました。