電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アップリカのzucco楽ちんだっこ ヒップ&ショルダーの購入を考えています
実際に使われている方のご意見お願いします

A 回答 (2件)

使っています。


お子さんは大きいほうですか?

うちのコゾウくんは1歳1ヶ月で9Kgない位ですが、
体が疲れている時(肩が凝っている時)は
ちょっとだけ肩がツライです。

でも、買って良かったですよ。
他の抱っこ紐も持っていますが、他のはやっぱり嵩張りますよね。
でも、zuccoだとショルダーになるので荷物になりませんから。
あと、装着も(私の中では)楽でいいですよ。
それに、コゾウくんのお尻の部分に板が入っているので、
コゾウくんも安定して良いみたいですし。
近所へのお出かけはこれ一つで行ったりします。
荷物は、財布・小銭入れ・携帯(2つ)・ハンドタオル・おやつ(小袋)・オムツ
で、ベルトにマグマグのケースを下げて。

近くへのお散歩位はできそうでしょ?
職場に持っていっても違和感ないですし。
うちは、本当に買って良かったです。
私を見て保育園のママ友も購入を考えているらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
オシリに板が入ってるのは知らなかったです
よさそうですね
本当は友人が10年ほど前から使っている腰につけるイス風のニンナナンナのが欲しかったのですが探してもないんですよねー
こっちはバックも付いてるし、早速買いに行こうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/19 12:37

私は、コンビのクイック抱っこホールド(

http://www.combibaby.com/goods/fr_obi_main.html)を購入しました。バックにもなるし便利ですが、片側の肩にしか掛けられないので、結構負担がかかります。
また、そのバックでお出かけするときは、財布やキーケース等入れられますが、別のカバンを持っていきたいときには、一緒に持っていかないといけないので結構かさばります。
もし、まだ、ご購入を検討されているのでしたら、フェリシモの抱っこ紐はどうですか?コンパクトになるし、結構簡単に装着できますよ。
私のご近所ではみんな持っているすぐれものですよ!!

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/tatte/v3/cfm/products …

この回答への補足

ありがとうございます
このフェリシモの抱っこ紐、いろんな掲示板で見て気になってはいるのですが
太っているのでサイズ調節できないのが・・・
現在使っている抱っこ紐も気に入っているのですが
肩だけに負担がかかるタイプなので、腰にも分散できる物を探しています
もし他にもありましたらよろしくお願いします

補足日時:2007/02/16 00:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!