アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンのWindows2000をSP2にしようとしたのですが、SP2を入れて再起動すると、Win2KのOS選択画面の後に青い画面になってしまいました。
Safeモードで起動しようとしても同じ現象が起きてしまいます。
なんどか再インストールしてみたのですがだめでした。
なんとかSP2を入れる方法はないでしょうか?

パソコンの構成は以下のとおりです。

自作AT互換機

M/B  AOpen AX3S-Pro(だと思います)
CPU  Celeron 900MHzを800MHzで使用
メモリ 128MB
HDD  十分に余裕のあるもの(IDE接続)
CD-ROM 50x(IDE接続)
その他 Corega製ネットワークカード

OS   Windows2000(SPなし)
    Windows98SE
    上の2つをシステムコマンダーでデュアルブート

A 回答 (1件)

ご質問の答えではないのですが、


セレロン900を800で使用とありますが、FSBを下げて使っているのですか?
貴殿のマザーの資料がないので何とも言えないのですが、
PCIは何Mhzになっていますか?
もし40Mhz(PCI 1/2)を超えているようでしたら、HDDが死亡するかもしれませんよ。

PCIを1/3に設定していらっしゃているのでしたら
私の思い違いとゆう事でお許し下さい。

この回答への補足

PCIの設定は見てみないとわかりませんが、MBが800MHz位までしか対応していなかったので逓倍率を下げて使っています。
なぜこの様な事をしているかというと、1度壊れたので、MBは昔のものを流用してCPUを取り替えようとしたのですが、店にクロック数の高いものしかなく、1番低かった900を使っているのです。

補足日時:2002/05/21 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!