プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眉毛を自分の思い通りに整える方法を教えてください
誰かにやってもらうのではなく、自分でできる方法を知りたいのです
お願いします

A 回答 (4件)

「思い通りに」というのがよくわかりませんが(;^_^A


勝手な判断でですが回答させていただきます。
貝印さんから出しているクシ付き眉バサミというのを
使われてはいかがでしょうか?
↓コレです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7531701072 …

私も愛用していますが、眉に当ててハサミを動かすだけなので
とても簡単だし初心者にも本当に使いやすいです。
あなたの利き腕はわかりませんが、左利き用もあります。
コーム(クシ)の部分を取り外せるので、ハサミ単体としても使えます。
私はハサミ単体では使わないですが(;^_^A
あとは毛抜きでまぶたにある毛や、形を整えるのに余分な毛を
抜けばいいと思います。
URLは眉カットの方法を写真付きで説明してあるサイトです。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m8b002.htm
    • good
    • 0

URという美容室のHPに眉毛の整え方の動画がありますよ☆URLを貼っていいのかわからないので「美容室 UR」と検索してみて下さい。

すぐ出てきます。HPの「スタイリングHow To」のメイク編にあります♪
    • good
    • 0

ポイントを押さえれば、そんなに難しくないですよ。


道具は、眉ばさみ、アイブロウコーム(あるいはスクリューブラシ)、かみそり、毛抜き、アイブロウペンシルです。
(パウダーや眉マスカラなどの他のアイテムは、とりあえずおいておきますね)

1、眉山を決める。
眉山は、黒目の外側にあわせるのがいいと言われています。(人によるので、慣れたら好きな感じにしてくださいね)
ここにアイブロウペンシルで点を打って印を付けておくと、後が楽です。点の部分が一番高くなるようにするんです。慣れるまではカクカクになりやすいので、仕上げの時にぼかしてくださいね。

2、眉尻を決める。
小鼻と目尻を結んだ線の延長上が理想と言われています。
眉山から、目尻のカーブにあわせて下ろし、上記のライン上とぶつかるところでとめます。(これはまた流行があるので、慣れたら短くしたり長くしたりしてください)

3、眉頭を決める。
これが難しいです。
あまり地眉を無視しすぎないように注意しながら、できれば目頭にあわせたいです。

4、眉の太さを決める。
眉頭から眉山、眉山から眉尻と細くなっていくようにすると、きれいだと思います。(これも流行があるのですが、今はナチュラルな太さが主流です)

4、理想の眉を描く。
1~4を守って、アイブロウペンシルで理想の眉を描きます。

5、はさみでカットする。
スクリューブラシか、眉ブラシで眉を梳かして流れを整え、理想の眉からはみ出した毛を切ります。長い毛は短くカットしてください。
このとき、眉頭が難しいんですが、眉間は産毛が生えている部分と考えると、不自然にならないと思います。眉がつながってしまう人じゃないなら、産毛を剃るくらいで。
私は眉がつながるので、眉頭も作っています。

6、いらない部分の毛を処理する。
かみそりや毛抜きで、いらない部分の毛を剃ったり抜いたりしてください。はさみで切るのが一番いいんですけど、なかなかそこまでやってられないです(笑)

あとは、普通に眉を描いてくださいね。

もし、眉尻がなくなるようなら、眉のカーブで調整してみてください。
それでも理想の眉にならない私は、眉尻がありません(笑)
絵があればわかりやすいのですが、ネット上でわかりやすい絵を見たことがないので、すいません。
雑誌では、時折眉特集がありますので、美容雑誌をチェックしてみてくださいね。
    • good
    • 0

ナショナルのフェリエ等電気屋さんで売っている眉毛シェーバーを使うとかなりきれいに整います。


それから、眉を書くときも、自己流ではなく、なりたい眉毛に近い人気のタレントさんのグラビア等を見て、絵のスケッチをするようにすると結構上達しますよ。
私はエビちゃんの眉毛をまねしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!