アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、使った覚えがないのですが、スターとボタンを押すと、「スタートメニュー」にInstallShield for Microsoft Vusual C++と言うのが入っています。知らないうちに使っていたのかもしれませんが、これはなんですか。
パソコンのことをあまり知らないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Vusual→Visual



うーん・・・・。プログラマ向けのツールだと思うなあ・・・

#一応解説すると、ソフトを使うときにインストーラを使ってインストールするよね?「自分の作ったソフト」用のインストーラを作るソフトの1種。

この回答への補足

>ソフトを使うときにインストーラを使ってインストールするよね?

今「インストーラー」をネットのIT用語辞典で調べたのですが、よくわかりませんでした(^ ^;)ゞ    ソフトをインストールする時はインストーラってのがいるんですか。これはプログラムファイルの中にあれば、新しいソフトを入れた時自動的に働くんですか。 少し前にDivX Web Player というのをダウンロードしましたが、これと関係あるでしょうか。  
よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/17 00:56
    • good
    • 0

> ソフトをインストールする時はインストーラってのがいるんですか。

これはプログラムファイルの中にあれば、新しいソフトを入れた時自動的に働くんですか。 

インストーラはソフトのインストールを支援するためのツールです。
ソフトをインストールする時に、インストール先とかオプションとかを選択するウィザード画面が出てくると思います。その画面を出しているのがインストーラです。
ソフトによってはインストーラを使わず、自分自身でインストーラのような画面を表示してるものもあります(狭い意味ではそれ自体がインストーラですが)し、中には因ストーラの付いていないソフトもあります。

インストーラとは
http://e-words.jp/w/E382A4E383B3E382B9E38388E383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ソフトのインストールを支援するためのツールです。
わかりました。
どうもありがとうございました。
URLも参考になりました。

お礼日時:2007/02/17 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!