プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者に行こうと思うんですが、私は嘔吐反射が強くてなかなか行けずにおります。そこで 笑気ガスというものを聞いたんですが、それは吸入するとどんな感じにになるんでしょうか? それから、笑気ガス治療をしてくれる歯医者さんって どうやって探せばいいんですか?

A 回答 (2件)

私が現在通っている歯医者さんは「笑気麻酔」しています。


1度やりましたが、意識もはっきりあるし、ボーッとする感じが少しある程度でした。別になくてもいいかな、、!?という感じでした。たぶん、個人差があると思います。
車で通院してたので「終わってすぐ運転してもいいですか?」って聞いたら「10分くらい休んでって~」と言われましたが、自分ではすぐ帰れそうな感じでした。

見つけ方ですが、まずタウンページで近所の歯医者を探して、HPを開設してるところは全部閲覧します。設備等紹介されてることが多いですよ。
私の場合は特に「笑気麻酔」はこだわってませんでしたが、その方法で探し、今通っている歯医者は「レーザー治療」や「放射線の少ないレントゲン」の導入等紹介されていたので、最新設備と感じて行ってみました。
実際、よい歯医者さんで満足です。私が調べた際は、近所の歯医者でも、笑気麻酔を導入されてる医院は結構ありましたよ。

あとは、タウンページでめぼしい歯医者をピックアップして、直接電話で聞かれてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おかげさまで見つけることが出来ました。あした、その歯医者さんに行きます。

お礼日時:2007/02/20 10:28

>それは吸入するとどんな感じにになるんでしょうか



とってもいい気持ちです、酔っ払って夢見心地の感じです。
周りの人の話し声は聞こえますが、よその世界のことのように思えます。
非常に気分がハイになり、本当に笑いが出てしまいました。
でも本当に笑ってしまう人は珍しいようで、看護婦さんも思わず「本当に笑ってるわ」と言っていたくらいですから。
まあ酒を飲んであれくらいになれば確実に二日酔いになりますが、さめたあとは当然そういうこともないので、酒を飲む代わりに正気ガスをすうのもいいかなと思いました。
一応個人的な感想なので、他の人に当てはまるかどうかはわかりません。

>笑気ガス治療をしてくれる歯医者さんって どうやって探せばいいんですか?

大きな病院でないと無理じゃないですか、歯科ではなくて口腔外科になると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!