アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOS9が入ってるHDDをDOS/V機でマスターに接続してFAT32でフォーマットしたいが方法が分かりません。
教えてください。
FDISK、formatが効きません。BIOSではHDDを認識しているみたいです。
WINmeのスレーブで接続してもHDDを確認できません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マックで使っていたHDDのメーカーサイトのサポートへ行って そのHDDを物理フォーマットできるユーティリティがないか確認してみてください

あればあとは、そのユーティリティの仕様に従って進めてください。
ちなみに、メーカーが物理フォーマット用ユーティリティを 公開していない場合は、厳しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

探してみます。

私も Mac の HDD を大容量のものに換えて、あまった HDD を Win マシンに流用したことがありましたが、NT だったおかげで簡単に物理フォーマットできました。

2000 か XP を持っている知人がいれば、その人にディスク アドミニストレータで FAT32 にフォーマットしてもらえればいいんですけどね。

FDISK/MBR を実行すれば、フォーマットできるようになるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

NT4.0でマスターに接続してインストールを試みたのですが駄目でした。

2000でスレーブにしてアドミニストレータでフォーマットかければいいのですね。わかりましたやってみます。

ちなみにFDISK /MBRはだめでした。